↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


せどりの年末商戦の結果報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつも楽しみにして頂きありがとうございます

まさはるです。

 

昨日、なんとな~~く色々なサイトを巡回しながら

せどりについて情報収集をしていました。

 

そして「せどり初心者」の方の疑問の大半がこれだという事が分かりました

まあ、色々な所で投稿されていました。同じような内容が(笑

↓ ↓ ↓

「せどりって本当に儲かるの?」

「ブック〇フで検索〇時間もしたけど何にもないよ」

「こんなんで儲かるの?」

 

これを見ると、せどりを始めた当初の自分を思い出しますね。

実際、僕も始めた当初はこんな疑問を持っていましたから(笑

 

 

で、それに対する僕の答えはというと・・・

 

せどりで儲けることは出来ません。

でも稼ぐことは出来ます。

 

 

おい、言ってる意味が分からないよ!

またそんな、遠回しの言い方するのか!と思った方

すみません、いつものちょっとしたイタズラ心でもあります(笑。

 

しかし、実際に「儲ける」と「稼げる」とは同じような

意味に感じますが調べてみると少し違う様なんです。

 

儲けるとは

地道に働いて収入を得るような場合よりも

何かをした結果、うまく利益を得たり、得をしたりしたような場合に用いる。


 

一方、稼ぐとは

精を出して働く、また、そのことにより収入を得る意味。

継続的に行い利益を得る場合には使われる


 

との事です。

 

せどりというのは継続する事によって収益が

伸びていきますし、安定して収入を得られるようになりますので

後者の「稼ぐ」の方があっていると思います。

 

 

って、こんな事ばかり書いていたら怒りのメールが届きそうですね

「おい、結局どうなんだ!?何にも分からないぞ!この記事を読んだ時間を返せ!」とか(汗

 

 

しかし結局のところ、この答えに関しては遠回しの言い方しかできません。

何故なら「人によって結果がかわるから」です。

 

正しい行動が出来ていないと残念な結果が待っています

正しい知識があれば、また違う結果を生みだします。

正しい戦略があれば、最短で結果を生みだせます。

 

別に僕が正しいという訳ではないのですが

各個人によっての知識と行動の取り方によって、どうしても変わってきてしまうんですね。

 

だから「せどりは稼げるのか?」という疑問に対しては明確に答える事が出来ないのです

 

ただ、こんな中途半端な内容をお伝えして、今日の記事を終わりにはしませんのでご安心を(笑

僕の年末の結果を報告しますので、それを一つの参考に入れて頂ければと思います。

 

 

そして、これから紹介するのが年末に僕がとった行動と戦略からの結果です

 

年末のせどり&アフィリエイト結果報告

 

まず年末に僕とった戦略というか、考えをかんたんにお伝えしておきます

 

今年は年末商戦で新品せどりを取り入れても

昨年よりさらに難しく、失敗リスクも高くなるのではないか?と思っていました。

 

年々「せどらー、メーカー、購入者」ともに考え方や戦略。

行動パターンも進化しているはずなので

去年のデータが今年の予想にあてはまるとは思えなかったからです。

 

決して稼げないという訳ではなく、厳しくなるかもしれないという程度です。

 

 

なので、今回の年末商戦は新品を殆どやらず

普段から行っている「中古」をメインに活動していました。

 

普段どおりにしようという戦略を選んだわけです。

 

そして、新品にかぎらず中古も年末商戦の恩恵を受ける事は分かりきっていたので

いつも以上に頑張るというのではなく、いつも以上に手を抜いていくという戦略をとりました。

 

これは「普段より手を抜きつつ、普段と同じような利益を獲得する」という狙いでもあり

それに合わせて、年末在庫も減らしていきたいという考えがあったからです。

 

 

なので普段より仕入れを抑えつつ、低資金&高回転&高利益をさらに重視していきました。

 

その結果、12月30日現在。

今月の仕入金額65万に対して売上が240万となりました。

売上ダッシュボード

 

 

別に僕の考えが正しかったんだという事を

言っている訳ではありませんので誤解しないようにしてくださいね(^^♪

 

ある友人はガンガン攻めていく事で

高利益でありながら400万以上の売上をだしています。

 

ハッキリ言って、出来るならそっちの方が良いですよね(笑

 

 

まあ、それはいいとして。ここで大事なのは

「情報に振り回されて稼げなかった」というのを防げたという点です。

 

年末に良くある話が、複数人でせどりを取組むことによっての情報共有。

A「在庫が切れた!○○に売ってるよ」

B「ありがとう!○○個買えたよ」

 

仕入→出品者激増→赤字・・・

 

これ、連発している人もいます。

それは情報をもらっていても「自分の思考&戦略」が抜けているからです。

 

まあ、ここでは細かい話は置いておきますが

最低限の思考を学ぶという事で下記に動画がありますので見てくださいね(^^♪

せどりで大事な思考をプレゼント

 

 

どちらにせよ、とりあえず今月は戦略通りにいきました^^

 

売上と仕入金額も報告していますので

「せどりは儲かるのか?」

という疑問に対しての僕からの応えにもなっているかと思います。

 

 

そして、せどりの手を抜きつつ何をやっていたのか?

もちろん遊んでいたわけではありません(笑

 

僕が実践しているPRIDE式アフィリエイトに時間を使っていたのです。

 

せどりは肉体労働で稼いていくスタイルなので

休みをとると、そのまま収入に影響が現れます。

 

なので他の収入源も模索していたんですが

たどり着いたのがアフィリエイトだったんです。

 

本当に好きな時間(使える時間)に行えて

仕入もしない、出品もしない、発送もしない、お金もそんなにかからない。

 

これだけの条件があれば、取り組まない要素がありません。

 

ただ、唯一の欠点が「せどりのようにスグに結果が出ない」という事。

 

まあ、その辺の話はまたの機会にしますが、アフィリエイトが気になる方は

こちらの記事を読んでみてください(^^♪

→アフィリエイト初心者の方へ

 

 

また話を脱線させてしまいましたね(汗

申し訳ありません。

 

で、今月時間を割いてきたアフィリエイトの結果を報告します

 

アドセンス 12月の報酬 14万9535円達成

パフォーマンス レポート  Google AdSense

 

 

一時は1日で3万程のアクセス記録をだせました。

日当の最高は1万円の記録を出すことが出来ました

パフォーマンス レポート  Google AdSense (1)

 

 

 

また、それと同時に楽天アフィリエイトをやっていますので、そちらの報酬も入ってきます。

楽天アフィリエイト 売上160万 報酬およそ1万6000円達成

【楽天アフィリエイト】レポート

 

PRIDE式アフィリエイトのアドセンス報酬と楽天アフィリエイト

両方をたして16万6000円の報酬となりました。

 

 

やり続けていれば何とかなるものですね(^^♪

 

「○○は儲からない」というマイナスな表現が多く、

これから始めようとしている方がそれを見ると、何故か納得します。

 

新しい事を始める時の不安感がそうさせるようなのですが

それを乗り越えてこそ、見えてくる物が沢山あります。

 

儲かるのか?儲からないのか?

 

それはやってみないと分かりませんが

少なくとも僕が実践している「せどりとアフィリエイト」であれば稼ぐ事が出来ます。

 

PRIDE式アフィリエイトについても

僕からの紹介で始めた方に渡そうと思っている「特典を今作成」しているところです。

 

せどりについても「いつでもど~んとこい!無料相談」を受け付けていますし

来年には少人数に向けた「有益になりえるもの」を提供していくつもりです。

 

せどりで収入を得られるようになりたい。

アフィリエイトで収入を得られるようになりたい。

 

そんな熱い思いのある人の0→1へのステップになれば

と思っていますので楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

また、ブログだけではなくメルマガも発信しています。

 

ここだけでしか言えない内容も時々まぜて発信していますので

来年こそは月に3万稼ぎたい!来年こそは5万円達成したい!

 

そんな方はまずは無料登録してみてください

→せどりとアフィリエイトで10万!家族大好きパパのリアルな秘密メルマガ

 

 

それでは良いお年を!!

 

あっ!

メール相談は365日受け付けているので、年末年始でもお構いなく(^^♪

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文



3

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ