↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


せどりで仕入れができない難しいと感じる理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもご覧いただきありがとうございます、まさはるです。

今日は過去に書いた記事を少し編集、追記しましたので公開していきたいと思います。

 

 

この記事はせどりは仕入れができないのかを検証した時の記事で

一年前に書いた記事になりますが、そこで仕入れた商品は今でも仕入れてる商品でした(笑

 

中古って本当に安定感がありますねw

 

 

また、記事の一番下には中古の特性についても

かんたんな紹介動画もありますので、ぜひご覧ください。

 

 

それでは本日のテーマは「せどりで仕入れができない難しい理由とは?」をお贈りします。

 

 

せどり仕入れできない
 

 

2015年3月の記事「検証リサーチ」へ行ってきました

 

最近は気合が入ってきているせいもあって

検証もかねての仕入リサーチに行ってまいりました。

 

 

せどりで仕入れが出来ない、難しいと思ってしまっている方の

「見えない壁」を壊せるように、いつも以上にちょっと本気で検証しております。

 

 

ですが基本的には

そもそも仕入れが出来ない、難しいと感じている方は

仕入れが出来ない、という固定観念にとらわれている事が多いです。

 

 

 

ん?とんちですか?みたいに思うかもしれませんが

厳しいな~、難しいな~と思っていると本当にそうなってしまいます。

 

 

せどりツアーやコンサルを受けてから急に仕入れが出来るようになった。

こういった方が多いのはまさに「この固定観念が転換」したからと言えます。

 

 

ようするに、仕入れが出来ている状況を実際に見る事によって

自分の考えていた世界、イメージしていた世界がガラリと変わるからなんです。

 

 

 

実際のところ出来るはずない!見つからないよ!

なんて思っていたら本当に見つからないものですし

見つかる。ある。と思っていれば本当に見つかるようになるものです。

 

 

という事で本日は検証リサーチにいってきましたが、その結果を報告します。

 

 

 

本当に仕入れができないのかの検証

 

一応、コチラはモザイクを入れていますのでご了承ください。

せどりの仕入が出来ないのか1 せどりの仕入が出来ないのか2

 

 

 

また、こちらの店舗でもなかなか良い商品が仕入れられました。

大きい商品の見せかけ仕入れではなく、ミッチリ詰まっていますよ(笑

せどりの仕入が出来ないのか3

 

 

 

さて、こちらのモザイクの商品はまとめて5個仕入れをしています。

せどりの仕入が出来ないのか4

 

 

 

こちらはDVDジャンルのコーナーを検証してみました。

せどり仕入れできないのか9

 

 

 

そしてこちらは本、雑誌コーナーを検証してみました。

せどり仕入れ出来ないのか

 

 

 

 

CDコーナでも仕入れができなのか検証してみましたので

そちらのコーナーで仕入れた商品を1つご紹介いたします。

せどり仕入れできない10

 

 

 

こちらの商品はXJAPANのCDなのですが売行きは十分ですよね。

さらに言えば、こちらのCDは裏初回があり、画像のは裏初回盤の商品です。

せどり仕入れできないのか11

 

 

 

という事で、

とりあえず検証をかねて仕入れをしてきましたが

せどり仕入れができない訳ではなく、仕入れは出来るという結果になりました。

 

 

ただもちろん、仕入れが出来る時と出来ない時はあることは否めません。

 

 

というのも、せどりは知識を付ける事で

どんどん仕入れ数が伸びていくのですが

それでも、どうしてもタイミングというのがあります。

 

 

いつでも、どこでも、好きな時に、大量に仕入れはできない。

 

そういった方法もありますが

その多くは1日でかなりの店舗数を廻る、か

利益率がかなり低い商品でもかき集めるか、に分かれています。

 

 

まあ、それでもせどりで収益を上げれますので

自分にどちらの取組み方があっているかを考えてみるのも良いですね。

 

 

 

仕入れができないのは最安値だけをみているから?

せどりで仕入ができないという原因はいくつかあるのですが

その中の要因に「最安値しか見ていないため仕入れられない」という原因があります。

 

なかなか思うように仕入れが出来ない方は

商品リサーチで「モノレート」でランキングと売行きを確認して

次にAmazonの価格を確認して、ここで差額があまりなけれれば棚に戻します。
 

そして次の商品を手に取り、同じことを繰り返していきます。

 

このやり方自体は間違っていませんが

 これを機械的に行ってしまっているために

全然、商品を仕入れる事ができない人が実はかなり多いです。

 

 

特に中古商品には中古ならではのメリットがありますので

そこを最大限に生かす事が非常に大切なポイントになります。

 

 

 

なので、本日は少しでも視野が広がるように

かんたんな動画をご用意していますので、ご覧ください。

 

 

 

付属品で相場が変わるのが中古



一年前に撮った動画なので

音声がたどたどしいですがご了承ください(笑

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の動画は誰でも分かるように

かなり分かりやすい商品でご紹介しましたが

このほかにも中古には「商品状態や特典」などで差別化が出来ます。

 

 

ぜひ、こういった点を意識してリサーチしてみてくださいね。

 

 

そうすれば仕入ができないという事が

いつのまにか少なくっている事に気づく事になるでしょう。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ