↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


出品するときの便利グッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは、まさはるです。

 

今日はこの記事を書いた後に

仕入れてきた商品をAmazonへ出品する作業をします。

 

 

この作業で私が使っている便利グッズを紹介したいと思います。

あれば便利だなと思う物から、必須のものまで色々あります。

 

 

■バーコードリーダー


 

これはなるべく安いものを用意しましょう。

スーパーにあるのと一緒のやつです。

ピッとあててバーコードを読んでくれるので作業効率をグッと上げてくれます。

 

これが無いと、全部手打ちで入力しなくてはなりません。

 

■OPP袋やストレッチフィルム



 

OPP袋は商品を入れる時に役立ちます。

テープ付とテープなしがありますが

テープ付の方が効率が良くなるので「テープあり」を選ぶといいですよ。

 

サイズの種類が沢山あるので、扱うジャンルによって各種取り揃えた方が良いです。

 

CDサイズ、DVDサイズ、DVD‐BOXサイズ

スリーブケースのあるDVDサイズは最低限あった方が便利です
そしてそれ以外のサイズはストレッチフィルムで

カバーすれば包めない商品が無くなります。

 

ストレッチフィルム補助的に使うと便利ですね(^^♪

または、箱なしのおもちゃや結構大きいサイズの家電にも使えますよ。

 

■セロテープやカッター、はさみ

これは必須中の必須ですよね。

家庭に1つはあると思うので説明する必要もないぐらいかも(笑

 

段ボールに商品を入れる時や発送の際に使います。

 

 

■スキャン納品用の機器


こちらは必須アイテムではありません。

 

FBAへ商品を納品するとAmazonが配送をしてくれるというサービスがありますが

その納品する際に、通常の納品とスキャン納品というものを選ぶことが出来ます。

 

そのスキャン納品で使います。

あれば作業が効率が良くなり便利。でもなくても大丈夫という位置づけです。

 

 

■剥離タイプのラベル


AmazonのFBAというシステムを使う際に必要になります。

 

まあ、今ではこのラベル貼り付けというサービスもやってくれますので

そちらを活用する時は必要なくなりますね。

 

もちろん貼り付けサービスは有料ですので、自分でラベルを貼る場合は用意しましょう。

用意するラベルは剥離タイプ(剥がしやすい)のものが良いです。

 

■シールはがし、ジッポーオイル



基本的に店舗で仕入れた商品には価格のシールなどがついています。

 

そのシールを取る作業が必ずと言っていい程ありますが

シールはがしを使えば、比較的簡単にラベルをはがせます。

 

これはスプレータイプと塗るタイプがありますが

私の場合はですが、 断然塗るタイプの方が使いやすいです。

 

もちろんジッポーオイルで代用する事も出来ます。

ジッポーオイルを布かティッシュに含んで値札シールに塗ればはがしやすくなります。

 

この時、塗ってスグにはがすのではなく、少し時間をおいてから取りましょう。

その方が取りやすくなります(^^♪

 

 

■壊れ物注意シール



これはあると便利かなぐらいのアイテムです。

多少ですが、貼っておくと配達員さんなどが気を付けてくれる効果があります(笑

 

または自分で発送してお客さんに届ける場合に

貼っておくとしっかりとしてる印象を与えられると思います。

 

私の場合は、ヤマト便で発送する時に使います。

FBAへ納品する商品が多くなればなるほど「ヤマト便」を使うと安くなります。

 

20箱・140サイズで頼んだ時の料金は・・・

私の場合、400円でした。

 

難点が一つありまして

ゆうパックより荷物の扱いが雑な感じがする事です。

 

そんな時に貼っておくと、ちょっと安心感があります。

 

 

■研磨機


このSIMO-R1という研磨機は盤物のせどりをする人なら

皆持っていると言ってもいいぐらいの優れものです

 

ホントにピカピカになります。

 

料金はセットで15000~2万ぐらいしますが

それでも1台はあった方が良いと思います。重宝しますよ。

 

消耗品は追加で注文していけますので

1回勝ってしまえば安いものだと思います。

 

 

■CDケース

こちらは盤物を扱うのであれば持っておくといいですね。

初回盤用の2枚組ケースと普通のケースぐらいは最低限あると良いです。

 

出品コメントにCDケース美品とかCDケース新品交換ってかければ

購入しようとした人にアピールできますよね(^^♪

 

無い場合でも問題なく売れますので安心を。

ただライバル出品者との差別化や少しでも高く販売する場合にはあった方がいいですよ。

 

■卓上シーラー



 

これは卓上シーラーです。

熱でクリスタルパックなどを任意のサイズで密封する事が出来ます。

 

無くても問題ないですが、あればちょっとは便利かなという位置づけです。

 

盤物の場合はクリスタルパックの既定のサイズで包む事が出来ますが

各種揃えておく必要があります。

 

これがあれば、大きめのサイズの1種類があれば、まかなう事が出来ますよ。

 

ただし、色々なタイプのクリスタルパックがありますので

そちらで十分ですね(^^♪

 

私は、この商品は密封したいと思った時に使っています。

 

 

 

以上が出品する時にあると便利な物です。

 

最低限必要な物は、カッター・はさみ・ラベル・テープとOPP袋です。

バーコードリーダも出来る限り用意しておくと良いですね。

 

もちろんプリンターは必須ですよ(^^♪

 

 

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ