↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


アドセンス記事のキーワードに困ったら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

まさはるです。

今日はアフィリエイト作業をずっと行っていました。

 

どんな作業をしていたかと言うと、キーワード選定です。

実はこのキーワード選定について結構、悩んでいるという話しを聞いたりします。

 

実は私も結構悩んでいた時期があります。

 

そんな時に私がしていたキーワード選定を紹介していきたいと思います。

ぶっちゃけそんな裏ワザチックな事はしていません。

 

ではでは。

 

キーワードアドバイス フェレットプラス

 

このサイトでキーワード発掘していました。

フェレットプラス

 

こんなやつです。

WEBマーケティングポータルサイト Ferret(フェレット)

 

 

これは僕の中では結構優れもので、色々な使い方ができます。

 

【キーワードアドバイス キーワード発想  キーワードランキング】

 

上記以外にも様々な項目があります。

 

但し、こういったツールで検索表示された【検索数】というのは

どれほど正確かは分からないと言われています。

 

目安の一つだと思って使うようにしましょう。

 

 

で、使っている機能は「キーワードランキング」と「キーワード発想」です

まずはキーワードランキングの説明からしていきますね。

 

 

キーワードランキングには「年と月」が選べます。

また、「総合か急上昇」なども選べます。

 

私は両方使っているのですが、おすすめなの使い方は「急上昇ランキングです」

 

 

まずは直近の月の急上昇ランキングをチェックします。

Ferretキーワードランキング :人気キーワードの検索ランキングが分かる|フェレットプラス(FerretPLUS)

 

 

そして順番に眺めていきます。

 

この中でいくつか見るポイントがあるのですが

それはあなたが何を元に記事を書いていくかによって分かれますね。

 

僕の場合では【もう一度検索されそうなキーワード】を探していきます。

 

 

例えばですが下記画像の皐月賞というキーワード

 

仮にですが、これが毎年あるのであれば「もう一度検索されるキーワード」になります。

そういうキーワードは記事を書いておけば、またいずれ検索される確率が高いという訳です。

 

下記の場合は大分期間が開いてしまいますが

それでも記事の積み上げとしてはまあOKでしょう。

急上昇キーワードランキング :人気キーワードの検索ランキングが分かる|フェレットプラス(FerretPLUS)

 

 

さらに右側にある【詳細】の箇所をクリックすると

急上昇キーワードランキング :人気キーワードの検索ランキングが分かる|フェレットプラス(FerretPLUS) (1)

 

時系列で検索が伸びた数字を確認できます。

 

あくまでも目安にという感じですが、過去に一度検索されていて

再び検索されたキーワードは、また次回も検索されるのでは?と考える事が出来ます。

 

これが一つのやり方です。

 

 

もう一つは常に検索のあるキーワードを探すことも出来ます。

 

例えばクールビズというキーワード。

急上昇キーワードランキング :人気キーワードの検索ランキングが分かる|フェレットプラス(FerretPLUS) (3)

 

もちろん、これも常にという訳ではありませんが比較的長い月検索されています。

こういったキーワードも拾えます。

 

これをドンドン調べていき、メモ帳等に記入していきます。

 

そこから実際に検索をかけて、ライバルサイト数などをチェックしていき

記事にするキーワードを絞っていきます。

 

これだけでも拾えるキーワードは増えていきます

そしてここから、キーワード横に展開していく作業に入ります。

 

横展開/派生の例

 

例として【クールビズ】検索をかけていきましょう。

クールビズ - Google 検索

 

 

 

下にスクロールしていくと派生できそうなキーワード群があります

クールビズ - Google 検索 (1)

 

 

 

仮にここの項目で記事の派生ワードが思いつかなかったらどうしますか?

 

いいのないな~、上手く記事に出来ないなと思った場合に

【キーワード発想】を使ってみます。

 

すると・・・・下記の様にズラッと色々なキーワードが表示されます。

Ferretキーワード発想ツールβ版 :キーワードの発想アドバイスツール|フェレットプラス(FerretPLUS)

 

 

 

こんな感じでフェレットのツールの【キーワード発想】を使い

思いつかなかったキーワードを探してみも良いでしょう。

 

もちろん、ただ単に知らないキーワード拾うだけではなく、

検索ボリュームやライバルサイトチェックなどをしてしっかりと精査していきましょう。

 

 

これ以外にも【GOOD KEYWORD】などのツールもありますし

色々と模索してみるのも良いかもしれませんね(^^♪

 

 

ただ、キーワードが何も思いつかない人は

上記の方法で知らなかったキーワードを探してみては如何でしょうか?

 

それでは~~。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ