↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


家電せどりにコツはない。仕入れにコツがある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは~。まさはるです。

今日はせどりでの仕入れに行っていました。

 

最近は新品のせどりが難しくなってきたのかな?と

個人的に思いますが、どうですか?

 

まあ、個人店はまだいけますが、某チェーン店は厳しいという感じです。

 

 

で、今日は家電せどりについてなのですが

家電せどりにコツってあると思いますか?

 

 

実は新品の家電せどりにコツは・・・・あまりありません(笑

検索するか、しないかですね。

 

 

それでも全く仕入れが出来ないと言う人は

商品がみつからないのではなく

単純に売れないと思って、その商品をスルーしてる可能性が高いです

 

 

基本的に新品せどりでは

誰でも気づく、誰でも仕入れたいと思う商品というのは

誰でも仕入れるから利益が取れない商品が多いです。

 

というか、出品者同士の値下げ競争で利益が取れなくなります。

 

 

なので、店頭ではセールや値引き品で安くなっていたりするのに

仕入が出来ない商品が溢れかえっているのでしょう。

 

 

でも全くないかというと、そんなことはなく

視点を変えれば仕入れが出来ます。

 

 

今日はガチガチに固まってしまった思考を

ぐにゃぐにゃにする様な商品で実例を交えて紹介したいと思います。

 

 

 

さて、この商品があなたの前にあったら仕入れますか?

 

価格は3780円です。

 

いつ売れるか予想できますか?

これが、美味しい商品だなと思えますか?

 

Amashow:テック 1入力4出力対応 HDMI分配器 THDSP14

 

僕からみると美味しい商品に見えます

 

仕入て出品すれば、すぐ売れるだろうな。とさえ思えますが

こうやって同じ商品を見ても、あなたと僕の考えは違うかもしれません。

 

僕と同じように

お~~凄く美味しい商品だな!と思う方もいれば

 

なんだこれ?利益は取れそうだけど

いつ売れるか分からないからスルーでしょ。。。

 

と思う方もいるでしょう。

 

 

この事をふまえて考えてみると

仕入れる商品がないと思っている方は・・・

 

商品が無いのではなくて

見てはいてもスルーしてるだけという可能性も出てきます。

 

 

仮に家電店を朝から夜まで廻って

全然仕入れが出来なかったとして

この商品を最後に寄った店で見つけたとします。

 

これを拾えるか、拾えないかで結果大きく変わってきます。

 

もしこれと同じ商品を見たとして、拾わないと思ったのであれば

商品を見つけているのにも拘らず、見逃しているという事になります。

 

 

もしかしたら、そういった細かい積み重ねが

仕入が出来る人とできない人を分けてしまっているのかもしれません。

 

 

もちろん、今回の商品が100%売れる商品だとか

そういった事は結果論になるのですが

これを見てどう考えたか?という事がとても重要です。

 

色々考えてみてください。

 

いくらで出品すれば回転が速く売れそうか?

そもそも売れるのか?

1か月で売れるのか?数か月見越す商品なのか?

 

 

振り絞って考えてみてください。

それを繰り返すことによって仕入れ量が変わります。

 

家電せどりに限らず

他のジャンルでも同じ事ですので、かなり大事な部分ですよ(^^♪

 

 

 

では、この商品の結果を発表します(笑

 

Amashow:テック 1入力4出力対応 HDMI分配器 THDSP14 (1)

 

はい、読み通りスグに売れました。

 

ちょっと思ったより早すぎでしたが

美味しい商品に変わりはありませんよね。

 

販売金額は6500円。

利益で言うと1650円ぐらいになります。

注文管理 - Amazon セラーセントラル

 

 

 

続いてこれです。

 

結構、きわどい物ばかり紹介していますが

今回の趣旨はスルーしそうな商品だけど

実は売れるんですよ的な事を紹介するためです。

 

Amashow:カクダイ リラックスストップシャワ ピンク・356-912-P

 

 

なんか全然売れてなさそうですよね。

 

資金が少ない人や商品の回転率を気にする人は

あまり仕入れないかもしれません。

 

でも、実はこれは、そこそこの回転商品なんです。

 

仕入1000円→販売2697円×4つ注文管理 - Amazon セラーセントラル (1)

 

 

 

以上の事からも

見てはいるけどスルーしそうな商品は沢山あります。

 

これに気づくだけで仕入れが増えていくと思いますし

なんか、ちょっとワクワクしますよね(^^♪

 

なんだ~、あるにはあるのか!って(笑

 

 

家電せどりは見つけ方にコツがあるのではなくて

仕入の方にコツがあるんです。

 

 

質問などがありましたら連絡くださいね。

頑張っていきましょう!

1

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ