↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


マーケティングファネルを意識して濃い読者を作っていこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

私はせどりで稼いで実績が出来たクライアントさんには

もう一つ他のビジネスをする事をお勧めしているのですが

そのビジネスの一つとして「メルマガアフィリエイト」をお勧めしています。

 

実はメルマガアフィリエイトって、せどりと凄く相性の良いビジネスなんですよ。

 

まあ、それについては今後の講座で徐々に紐解いていきますので楽しみにしていてください。

 

 

 

という訳で、今回のこちらの講座では

メルマガアフィリエイト(情報発信)で重要な考え方

『マーケティングファネル』について解説していきます。

 

 

それでは下記より動画をご覧ください


 

マーケティングファネルを意識しよう!

 

こちらでも解説していきますが、より詳しい内容は動画をご覧ください。

 

 
マーケティングファネルとは何か?
rapture_20160714123334
 

 

マーケティングファネルとはかんたんに言うと

様々な方法で広く集客していったリストをふるいにかけて濃くしていく考えの事で

それを分かりやすように図にして表したものがマーケティングファネルだと思ってください。

 

 

 

『ろ過』『濃くしていく』ことが大切!

rapture_20160714123655
 

 

マーケティングファネルの「ファネル」とは漏斗という意味があり

この漏斗とは逆三角形の形で画像にある様な形状をしている物です。

 

上が広くて下に向かっていくほど絞るような形をしているのですが

小学生の頃に理科の実験などで使った事があるという方もいるのではないでしょうか。

 

単純に液体を注ぐためというだけでなく「ろ過」するためにも使ったりしますよね。

 

この『ろ過=濃くしていく(取り除いていく)』という仕組みが

アフィリエイトやビジネスの道筋に似ているという事もあり

アフィリエイトで実績を得ていく過程の説明に使われるようになりました。

 

 

マーケティングファネルを意識した情報販売の図

rapture_20160714124937
 

 

上記は情報販売ビジネスをマーケティングファネルで表した画像で

上から『LP(無料オファー)、フロントエンド、バックエンド』と並んでいます。

 

「ろ過」していくというマーケティングファネルの考えから下に向かうほど

読者さんが濃く(ファン)なり、リストの数も質が高くなっていくと思ってください。

 

 

 

LP(無料オファー)、フロントエンド、バックエンドとは

rapture_20160714124953
 

かんたんに解説していきますね。

 

LP(無料オファー)というのは集客するための入り口となります。

価値を提供する代わりにメールマガジンに登録して頂くと思って頂いて大丈夫です。

 

 

フロントエンドが一番初めに販売する商品(サービス)の事です。

手に取りやすい価格の商品を販売して、そこで価値を感じて頂く事ためのステップです。

 

このフロントエンドでしっかりと価値を提供して満足して頂く事が重要です。

例えばせどりであれば、稼げるようにサポートをして、結果をだしてもらう事ですね。

 

 

次にバックエンドとは文字通りフロントエンドの後に販売する商品(サービス)をさします。

このバックエンドでは、より価値の高いもの(サービス)を提供していきます。

 

この考えや構図は一般企業でも広く使われているものなので

CMや通販番組、デパート、あらゆるところを意識的に見るようにしてみてください。

 

あらゆるところでこの考えがベースにある事に気づくと思います♪

 

 

 

こういった考えを形にしたものがマーケティングファネルだと思ってください。

rapture_20160714130755
 

 

 

マーケティングファネルを意識したメルマガアフィリの図

rapture_20160714130949
 

 

上記はメルマガアフィリエイトでのマーケティングファネルの図であり

協賛リスト、無料レポート、オプトイン、コンタクト、購入者、リピーターと並んでいます。

 

 

無料レポートや協賛リストについては動画解説をご覧ください。

その下にあるオプトインリストとは私の場合、名前付きのアドレス(リスト)の事を指します。

 

そして、コンタクトとは『読者さんとのやり取り』の事であり

その下に購入者、リピートと並んでいます。

 

 

詳しくは動画解説をご覧ければと思いますが

メルマガのマーケティングファネルは上記の様な構図となります。

 

 

これらの構図に沿って作業を進めていく事が非常に重要なので

このマーケティングファネルを意識して取り組むようにしていきましょう!

 

 

 

メルマガアフィリエイト(情報発信)で大切なのは?

rapture_20160714132058
 

 

情報発信をしっかりと続けていくためには

「リストを集めて販売して終わり」という考えではなく

ファネルに沿って「リストを濃くしていく」という考えが非常に重要です。

 

 

価値を提供して信頼関係を作りながらWIN&WINの関係を築いていく事を意識しましょう。

 

 

そうすればメルマガアフィリエイト(情報発信)でもしっかりと実績を作る事が出来ます。

 

 

以上、マーケティングファネルを意識して

濃い読者(ファン)を作ろうについて解説させて頂きました。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ