↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


モチベーションの上げ方(向上)『とにかくやり始めよう』について解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コチラの講座ではモチベーションの上げ方(向上)について解説しています。

 

 

 

コチラより動画をご覧ください。


s


モチベーションの上げ方(向上)『とにかくやり始めよう』

 

モチベーションを頼りに作業をしていくと

モチベーションが高い時は作業が効率よく進みますが

逆にモチベーション下がってしまうと、なかなか進まなくなってしまいます。

 

そんな時に意識しておきたいのが『 とにかくやり始めよう 』というマインドです。

 

 

 

モチベーションは後から・・・とにかくやり始めよう

rapture_20160813085009
 

 

やる気がでなくても、気分がのらなくても、明日仕事が早くても

今日嫌な事があっても、先が見えなくても、不安があっても・・・

 

まず、とにかく作業をやり始める事が大切です。

 

 

無理矢理にでも、やり始めれば自然にモチベーションというのは上がってきます。

 

モチベーションアップ→作業が出来る!ではなくて

作業をやり始める→モチベーションが上がっていく、が正しい考え方なのです。

 

 

 

まあ、これを見ると力技のような感じがすると思いますが

モチベーションが上がれば作業が出来る、効率よく進むという事は

逆にモチベーションが上がらなければ作業が出来ないという事になります。

 

 

これは、ビジネスに取り組む上で、あまり良い状態とは言えません。

 

 

とは言え、これで今日の内容を終わりにしてしまうと

ただの言葉遊びや根性論になってしまいますが

実はモチベーションにはあるカラクリがあると言われています。

 

 

モチベーションは脳内スイッチが関係している

rapture_20160813091011
 

 

こんな経験ありませんか?

 

やる気がでないけど、とりあえず仕事に取組み始めたら

いつのまにか集中力が上がっていき、作業がどんどん進んでいた。

 

気分がのらないまま部屋の片づけを始める事にしたけど

いつのまにかスイッチが入っていて、部屋中を掃除していた。

 

 

 

会社の仕事、部屋の掃除、運動、家事全般等々で誰もが経験した事があるであろうこれ。

 

実は脳内にある「 やる気スイッチ 」が関係していると言われているのです。

 

 

 

やる気スイッチは脳にある「側坐核」によって生まれる??

rapture_20160813091728
 

 

この側坐核は脳科学的に「 やる気 」を生む場所と言われていて

モチベーションを上げるには、この「側坐核」を刺激する必要があります。

 

 

そして、この刺激は行動から生み出されていきます。

 

 

 

このカラクリがあるからこそ下記のような事が起こります。

嫌々でもやり始めたら、いつの間にか作業が終わっていた。

気づいたらスイッチが入っていて、モチベーションが上がっていた。

 

 

 

もちろん、この刺激も数分とかでは効果が表れませんので

最低でも30分以上は無理やりにでも作業を進めていく必要があります。

 

 

ですが、モチベーションが上がらないから作業が出来ない、はなくて

作業をしていないからモチベーションが上がらない、ということを意識しておきましょう。

 

 

私も自分で言っていて耳が痛い部分もありますが

「モチベーションが上がらないから出来ないだよな~」と

モチベーションを言い訳にしないように作業を進めていきましょう。

 

 

 

以上、今回の講座ではモチベーションの上げ方(向上)の1つ

『嫌々でもとにかくやり始めよう』について解説させて頂きました。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントを残す

このページの先頭へ