↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


アップセル、クロスセル戦略とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

この講座ではアップセル、クロスセル戦略について解説していきます。

 

このアップセル、クロスセルもフロントエンド、バックエンドと同様に

あらゆるところで使われていて、利益を最大化するための考え方となります。

 

 

 

それではこちらより動画をご覧ください。


 

 

 

 

アップセル戦略とは

rapture_20160903125324
 

 

まず初めにアップセル戦略についてお伝えしていきます。

 

このアップセルとは購入検討段階にある消費者に

より高額な商品や質の高いサービスを提案する考え方(戦略)です。

 

 

例えば電気屋さんでAという除湿器を検討しているお客さんがいたとします。

 

そのお客さんにAを求めている理由などを聞きつつ

さら機能が優れているBという商品があればBとAを比べながら

より高機能で、Aより高額なBを提案していく形がアップセルです。

 

 

ただ、もっと分かりやすい例でいえば『マクドナルド』があります。

 

 

『あと50円プラスすれば、MサイズをLLサイズにできますがいかがいたしますか?』

 

 

これもアップセルと同じですよね。

 

 

 

クロスセル戦略とは

rapture_20160903130745
 

 

続いてクロスセル戦略について解説していきます。

 

このクロスセルは販売した商品に関連した商品を提案していく考え方(戦略)の事で

商品購入時に「あると便利な物」を提案する事でスムーズに販売に繋げる事が出来ます。

 

 

 

分かりやすい例で言うなら、やはり「マクドナルド」ですね。

『ポテトも一緒にいかがでしょうか?」

『飲み物をご一緒にいかがですか?」

 

こういったフレーズを耳にした方は多いと思いますが

これもクロスセルという考え方(戦略)を活用しています。

 

 

 

このように日常的にクロスセル、アップセルは使われていますし

その効果は非常に高いモノがあるので、ぜひご活用ください。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは停止中です。

このページの先頭へ