↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


コンテンツを動画で作る意味とお勧めの理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

この講座ではコンテンツを動画で作る意味やおすすめの理由をお話します。

 

動画コンテンツは情報発信ビジネスにおいて、とても重要な意味をもちます。

これからは動画と文章の両軸で進めていく事がスタンダードになっていくでしょう。

 

 

 

それではこちらより動画をご覧ください。


 

 

 

 

コンテンツを動画で作る意味とお勧めの理由

rapture_20160905081619
 

 

コンテンツを動画で作成する事は様々なメリットがあります。

 

 
情報量が文字より多くなりやすい
基本的に動画音声の方が文字を書くより、圧倒的に情報量が多くなります。

 

というのも、文章は基本的にキーボードを叩いていくので

情報量を多くしようと思うと、それだけ時間と労力が必要になります。

 

 

ですが、言葉で話す場合はそれほど労力と時間はかかりません。

 

仮に今、自己紹介を文章と口頭の2つで行ってください、

と言われたら、その労力と難しさに気付く事になると思います(笑

 

 
内容や意図を伝えやすい
私はブログなどで文章で何かを伝えようとする時、意外と内容を削っています。

 

それは文字の場合だと話を膨らませすぎると

逆に内容が読者さんに伝わりづらくなるという事と

あれもこれも書こうと思うと、、、やはりかなりの時間と労力がかかるからです。

 

言葉にすれば1分程度の内容だとしても

それを文字にして伝えるとなると、何倍もの時間と労力がかかります。

 

また、動画音声であれば話が右にそれても左にそれても

最後のゴールがしっかりと収まっていれば、意図が伝わりやすい点も大きいです。

 

 
自分を知ってもらいやすい
情報発信において自分を打ちだしていく事は非常に大切なのですが

その時に動画音声というの方法であれば個性が出しすいのでお勧めです。

 

文字だけでは伝わらないであろう、その人のパーソナリティーが伝わりやすいです。

 

 

実際、声のトーン、話し方で結構、人の印象は変わるんですよね。

 

 

ですが、音声が上手とか下手とかは『慣れ』なので気にせず行きましょう!

 

というのも、私も音声が苦手な方のですが数をこなすうちに

なんとか今の状態までになれましたが、それも『ただの慣れ』です。

 

 
アクセスの入り口を増やせる
単純に動画音声をYouTubeにupすればYouTubeからのアクセス流入も見込めます。

 

基本的にアクセスを集める事が出来る方法というのは

やれるだけやった方が良いので、YouTubeも活用しましょう、ということです。

 

 

 
文字(文章)を書くのが苦手でも出来る
人の何かを伝える文章って意外と難しいものです。

 

内容や構成を組み立てながら書いていかないと

伝えたい内容をしっかりと相手に伝えられないですし

単調な文章になり過ぎてしまうと、読むのが辛くなってしまいます。

 
例えですが、内容が単調過ぎると違和感を感じます。

その人自身のパーソナリティが全く伝わってこないですよね。
今日は仕入れへ行きました。そこで沢山仕入れをしました。

特にヤマダとドンキで沢山、仕入出来ました。熱いです。
 

 

逆に動画音声であれば、普段コミュニケーションをしている方であれば

書くのが苦手だとしても、比較的スムーズに内容を伝えられたりします。

 

そこも動画音声の大きなメリットになっていると言えますね。

 

 

 

動画を作る方法とは

rapture_20160905085322
 

 

動画を作る方法としては、まず動画録画ツールが必要になります。

 

また、録画ツールにも無料のモノと有料のモノがありますが

有料のツールの方が高機能であり、使いやすいので出来れば有料を使いましょう。

 

 

お勧めの有料ツール


 

 

おすすめの無料動画ツール

 

 

おすすめの無料動画ツール2

 

 

 

 

次に、録画ツールを用意したらパワーポイントや

グーグルスライドなどの資料作成ツールが必要です。

 

 

それを使用しなくても出来ると言えば出来ますが

何かを解説する時にはかなり重宝しますので、どちらかご準備ください。

パワーポイントの使い方と機能を初心者向けにかんたんに解説

Googleスライドの使い方をかんたんに解説!

 

 

 

 

動画音声も最初は慣れなくて上手に出来ないかもしれませんが

数をこなせば、どんどん上達していきますので、数でこなしていきましょう。

 

 

それでは以上、動画音声のお勧めの理由についての解説を終わります。

ぜひ、チャレンジしてください。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ