↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


やりたい事が見つからない?見つける方法は小さなところを1つずつですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

今日はやりたい事が見つからない、という悩みがある方へ向けてお話していきます。

 

というのも、私は今でこそ「やりたい事が沢山あり過ぎる男」になったのですが

正直、自分でビジネスに取り組む前は『やりたい事を見つける事が全くできませんでした」

 

 

ありませんか?

「ホントにこのままの人生で良いのだろうか?」

「自分がやりたい事ってなんだろうか?」と思った事って。

 

 

 

という訳で今日「やりたい事を見つけるコツ」を1つお伝えします。

 

 

412245ea-e510-4f5b-a146-5de6c2f96c38
 

やりたい事が見つからない?見つける方法を試してみよう!

 

 

まずは初めに誰でもスグに出来る方法として

自分がやりたくないと思っている事と

やらなければならない事を紙に書き出す作業をしてみましょう。

 

 

ここで、めんどくさいって思わずに、ちゃんと取り組んでみてくださいね。

 

これ、意外と面白いですよ。

 

 

で、やりたくない事、やらなくてはいけない事を全て紙に書いた後は

じゃあこれ止~めた!もうやめちゃえ!」と思うようにしてみてください。

 

 

そしてその後、1人でずっとぼ~っとしましょう。

 

 

 

すると、不思議と時間が経つにつれだんだんと

自然と気持ちが前向きになり、やりたい事を探す心の準備が出来上がっていきます。

 

 

 

まあ、なんでこういう気持ちになるかというと、私達って普段、

やらなくてはいけない事に囲まれ過ぎているからだと思うんですよね。

 

 

・仕事をやらなくてはいけない

・○○を○○でその後は○○しなくちゃいけない

・休みの日は○○と○○で○○する必要がある

・〇時までに○○をやって、○○時までに○○やらなくちゃ・・・

・〇〇さんはやりたいことあるけど自分にはない、考えなくちゃ・・・

 

こんな状態では、やりたい事を見つける余裕なんてありませんよね。

 

 

 

だからまず「やりたくない事、やらなくてはいけない事を紙に書いて捨てる」

ようは、まずは気持ちの面で「全てを捨てて」自分の中を空っぽにするわけです。

 

 

 

それに、それだけではなく「やりたい事」が見つからずに悩んでいると害もあるんですよ。

 

 

それは、いつの間にか「自分が何をやりたいのか?」という事を

探さなくてはいけないという強迫観念がでてきて、それが苦痛になってしまうんです。

 

 

そうなると逆、さらに焦りがどんどん募っていきますし、

余計に「やりたい事」が見つからなくなってしまうという悪循環がおきます。

 

 

実際、私は10代の頃、叶えたい夢も目標も見つかっていなかったので

周りにいる「夢を持っている、目標へ向かっている人」が羨ましくて仕方がなかったですし

それと同時に、焦りを感じ、悩んでしまい、悩みの深みにどんどんはまってしまった経験があります。

 

 

なので、そうならないためにも、周りは一切関係なく

自分自身だけを中心として「やりたくない事を紙に書き出し」

「やらなくてはいけない事を紙に書き出し」現状を把握する必要があるんです。

 

 

 

そうした上で、これからお伝えする2つのキーワードを自分自身に問いかけてください。

 

 

キーワード1 『どんな時に楽しい気持ちになる?』

 

これは人それぞれ違うと思いますので、例として私をベースにしてお話していきますね。

 

なんか、少し恥ずかしいですけど、、、やります(笑

 

 

全部ではなく一部ですが、私が楽しい気持ちになるときはこんな感じです。
・映画を見ている時/家族で遊びに行った時/新しい体験をした時
・家族で旅行に行った時/サポート生が結果をだして喜んでいる時
・子供の成長を感じた時/自分のスキルが進歩したと感じた時/美味しい食事を皆で味わっている時
 

 

で、このように書きだしていくと、色々と自分が見えてくるわけです。

 

 

「ああ~。俺って、家族皆で何かをするのが好きなんだな~。」とか

「映画かあ、確かに好きだな~、一人でも観に行くもんな~」とか

「自分のスキルが進歩した時か~、また何か学んでみようかな~」とか

「前に沖縄行った時、楽しかったな~、また行きたいな~」とか

 

 

それこそ紙に書けば書くほど、無意識的なものを含めて、

どんどん好きな事や自分の特性というのが目に見える形で表れてきます。

 

 

それに合わせて、自分が望んでいるモノもどんどん自然と出てくるんですよ。

 

 

例えば上にある「沖縄行きたい」とかですね(笑

 

 

こうやって紙に書き出したことが

そのまま自分のやりたい事に繋がっていくケースが多いですし、

自分の目標がハッキリと見えてきたり、ビジネスに取り組む目的になったりもします。

 

 

そして、それが自分を突き動かす大きな原動力になります。

 

 

ビジネスに取り組む時も必ず「目標と目的を明確にし原動力を大きくしましょうね」

これをやらない人、軽く考えている人は結果が出ない傾向があります。

 

 

 

とまあ、少し話がそれてしまったので戻しますが

このように自分が楽しい時はどんな時かを考えながら

紙に書き出すことは「やりたい事を効果的に見つける事が出来る」1つの方法です。

 

 

 

ちなみにこの方法を実行するにあたっては

「ブレインダンプ」がお勧めなので、コチラでやり方を確認してください。


ブレインダンプの効果と方法について解説!

 

 

キーワード2 『楽しむために必要なことは?』

 

さて、キーワード1の部分をしっかり行って頂ければ

「自分が何をしたいか?何を望んでいるか?」という事が分かると思います。

 

仮にそこまで具体的に出てこなかったとしても

「自分が何を楽しいと思っているのか?」までは明確になったかと思います。

 

 

そうなったら次にするべきステップは『楽しむために必要なことは?』を考える事です。

 

 

 

それでは、今回も例として私を具体例として進めていきたいと思います。

 

 

やり方はかんたんで先ほどの

楽しい気持ちになる項目を左に書き、

右側にそうなるために必要なモノを思いつく限り、記入していきます。

 


家族で沖縄に旅行に行く

お金(出来れば具体的な方が良い)

新しい体験をした時 スキューバダイビング、バンジージャンプ、キャンプ

(やったことがないモノを書く)
映画を見る事 バイオハザード、ファンタスティックビーストなどなど
 

 

まあ、こんな感じで楽しむために必要なモノを思いつく限り書きましょう。

人に見せるモノではないので思うように書いてくださいね(笑

 

 

そうすると、やりたい事とやるために必要な事が明確になっていきます。

 

ホント、誇れるモノではなく小さい事ではありますが、こんな感じに(笑

「楽しい事って何?」→「映画を観に行く」→「なんの映画を見たい?」→「タイトル」→

「いつ?」→「必要なモノは?(お金や休みなどなど)」→「準備することは?」

 

これで「やるべき事(やりたいこと)の手段が明確になります。」

 

 

 

まあ、やりたい事が見つからないと悩んでいる方からすると

そんな小さなことじゃなくて、自分の人生として大きなところで悩んでんだよ、と思うでしょうが、

いきなり最終の答えを探すから「本当に望むべき自分の人生のミッションが見つからない」んです。

 

 

 

実際、頭の中で「俺がやりたい事ってなんだ?」と

いくら考えてもそう簡単には出てきませんし、出てこないから

検索エンジンで「やりたい事が見つからない」と検索をかけていたりもします。

 

 

なので、頭だけで考えるのではなく、こういった小さなところから

どんどん自分の望みを浮き彫りにして、1つずつ叶えてみてはどうでしょうか?

 

そして、その過程で本当に自分がやりたい事、人生のミッションが見つかったりするものです。

 

 

 

というのも、私自身がそうだったからです。

 

 

 

なんとな~く過ごして、

「俺って何がやりたいのかな~」なんて漠然と考えながら

10代は時間だけがあっという間にどんどん過ぎていきました。

 

 

気づけば、20代、さらに気づけば20代半ば、

ほんと考えているだけで、なにも答えは見つからなかったですよ。

 

 

ですが、幸いにも結婚して、家族が出来たこともあって

「食事をの楽しみたい」「旅行に行きたい」「新しい体験をしたい!」

そんな望みが湧いてきて、1つずつ叶えるために行動していったら、今の自分になりました(笑

 

 

ちなみに、私のプロフィールはコチラにありますので、気になった方は見てみてくださいね♪



プロフィール

 

 

 

という訳でやりたい事は動きながら、

1つずつ小さな望みを叶えていけば、自然と見つかるはずです。

 

やりたい事が見つからないと悩んでいる方は、ぜひ、このステップを実践してみてください。

 

 

さらに言うと、目標と目的を明確にするためにも活用できますので、

何かを実践しても続かない、スグに挫折してしまう、なんて方も試し見てくださいね。

 

 

 

それではここまでお読み下さいまして、ありがとうございました。

 

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ