↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


モチベーションを上げるのはかんたん!あなたの目的は何ですか?「実例交えて解説」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

 

モチベーションが上がらないと悩む方が意外と多いのか、

「モチベーションを上げる工夫は何かされてますか?」という質問を頂く事が多いです。

 

 

実はそれに対する私の答えはとってもシンプルです。

 

 

モチベーション

モチベーションを上げるシンプルな方法とは

 

最初に結論を言いますが、モチベーションを上げるには

自分の好きな事をして、楽しむ時間を作ればいいだけです。

 

 

週に1日とか決めて、その日は一日中楽しむ、とにかく楽しむ。

 

 

これを意識的に取り入れるだけでモチベーションってグンと上がります。

 

 

 

もちろん、その楽しみ方は人それぞれあると思いますので

自分が楽しい、気分が良い、と感じる楽しさを徹底して味わう事が大切です。

 

 

例えば私であれば、美味しい食事とか旅行とか映画とか

家族で体験するようなモノとか、子供とおでかけする事などがありますが

週に1回は一日を楽しむ日と決めて、とことん楽しむようにしています(笑

 

 

それでモチベーションを上げる事が出来ているので、

また、次の日から作業やアフィリエイトもせどりもバリバリ頑張れるわけです。

 

 

なので、モチベーションが上がらないんだよなあ、と悩む方は

リフレッシュDayを必ず作って、気持ちの洗濯をしてみてください。

 

 

モチベーションがうなぎのぼりに上がっていきますよ~~♪

 

 

 

という訳で、先日は子供が休みという事もあって、

七五三を兼ねて参拝しに行き、その後は公園で遊び倒してきました。

 

 

これが今回、私のモチベーションをうなぎのぼりに上げる原動力となり、

また明日から徹底的に作業に没頭できるようになるエネルギーの源になります(笑

 

 

頭を空っぽにして家族で1日遊び倒す時間でモチベーションアップ

七五三
 

 

さて、先日は七五三という事もあって、まずは参拝するために神社へ行ってきました。

 

 

やっぱり、この時期は人が凄いですね~、

 

 

ただ、幸せそうな顔をしている人が沢山いるので、何となく微笑ましいです。

 

それに家の中では、すぐケンカしてしまう兄弟も、

なぜか外に出ると仲がいいので、そこも不思議と微笑ましい(笑

 

 

 

そんななか、上の子が意外と神社参拝に関するマメ知識が豊富で、

「なんでそんな事知ってんの?」という感じで終始、笑ってしまいました。

 

 

たぶん、七五三で神社にいくよ~、と言っておいたので、色々検索したんでしょうね(笑

 

 

ちなみに、そんな下調べ好きなお兄ちゃん情報によると

神社の中では「道の真ん中」を歩かないようにするべし、だそうです。

 

理由はそこは神様の通り道だから、という事。

 

 

なかなか調べているね、実はこれ正解です。(確認済み)

 

 

他にも沢山調べたみたいで、その日はお兄ちゃん誘導のもと参拝させて頂きました(笑

 

 

その後は家族全員で食事をして、午前中を楽しく過ごしたのですが

このように自分が楽しいと思える時間を大切にする日を作ることで

「また明日から頑張ろう!」って、モチベーションは自然と上がるモノですよ。

 

モチベーションを上げるコツ
 

 

 午後は公園で全力で遊び倒して「エネルギーチャージ」

モチベーションを上げるコツ2
 

 さて、モチベーションを上げるためのルールは

「丸1日楽しむ時間を作る」事なので、午後は公園で全力で遊び倒しました。

 

 

寝る瞬間まで「楽しかった」と思えるように過ごすのがコツです♪

 

 

 

で、公園では下の子が自転車の補助輪を外すための特訓、

そして、上の子はドッチボールの練習という事で夕方まで動き回りました。

 

 

でもなんか、体が想像以上に重くなっていて、動きにキレが無くなっていましたね。

 

 

それに、ドッチボールも全然ボールをキャッチできなくてビックリしましたよ、

小学生の頃は名キャッチャ―として、ドッチボールをこよなく愛していたのに(笑

 

 

 

とりあえず、下の子の近距離からのボール投げにビビってました。

モチベーションを上げるコツ3
 

 

 

バシッ!!「あ”っ~、やっぱりこうなったかあ~~」

モチベーションを上げるコツ4
 

 

 

おのれ~~!!(※先ほどの画像に繋がるw)

モチベーションを上げるコツ4
 

 

 

まあ、こんな感じですが、とにかく1日好きな事をして過ごす、

 

これが、モチベーションを上げるためにも本当に大切な事なんです。

 

 

6
 

 

 

好きな事をする事で「またやりたいと思うから、頑張れる」

 

 

好きな事をして過ごす事で「またやりたい」、「もう一度・・・」

と思えるから、また次の日から淡々と作業を頑張れるようになります。

 

 

モチベーションが上がらないから作業が出来ないと感じている方は

たぶん、楽しい事をしていないからモチベーションが上がらないだけです。

 

 

言い換えると「我慢、忍耐、辛さ」これだけが先行してしまっている状況なんですね。

 

 

そんな状態であれば、モチベーションが上がらないのは当然の事ですし

モチベーションを上げる方法を探す事に意識がいけば、その分作業時間も減る訳です。

 

 

 

そうなると、最悪の場合は負の連鎖が始まります。
目標の為に頑張る!→辛い→我慢→我慢・・・→モチベーションが下がる→我慢・・・→→モチベーションを上げる方法を探す→やるべき作業の時間が減る→集中力分散→

→結果が出ない→でも我慢→さらに我慢・・・→もう限界→モチベーションがさらに下がる・・・
 

 

 

 

こうなると、なんのために副業をしているのか、

副収入を得るためにがんばっているか、分からなくなってしまいますよね。

 

 

だから、定期的にしっかりと自分にご褒美を上げなくてはいけません。

 

 

それも、稼いでからご褒美を上げるのではなく、行動している自分にご褒美を上げることが重要です。

 

というのも、稼いでからだと、先ほどの説明の様に負の連鎖に繋がる可能性があるからです。

 

 

 

もし、モチベーションが上がらなくて悩んでいるのでしたら

まずは1日好きな事をして、好きな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

楽しむことに出費があるからモチベーションが上がる?

 

ちなみにこういう事を言うのも変かもしれませんが

外食、レジャー施設、飲み物、デザート、買い物などなど、

大抵、家族で遊び倒す日というのは出費がかさみますよね。

 

または自分1人で好きな事をして過ごそうとする場合もお金がかかる事が多いです。

 

 

私の例で言えば、だからこそこの出費が逆に「稼ぐ目的を明確」にしていて

また楽しみたいと思うからこそ、自分ビジネスを頑張れる意欲にも繋がっていたりします。

 

 

 

何をしたいか?何を望んでいるのか?そのために時間を削る意志があるか?、

このあたりをしっかりと明確にしておけば、挫折することなく、副業を進められるようになります。

 

 

なので、モチベーションを上げる方法を考えるのではなく、

自分のしたい事を先に考えて、しっかりと明確にする事が1番重要ですので

ぜひ、このあたりも意識して、まずは紙に書き出すなどしてみてください♪

 

 

遊びだけでなく、ビジネスも楽しい!そうなればモチベーション上がりっぱなし?

 

 

最近、サポート依頼やご相談もどんどん頂いていますが、これもやりがいがあって楽しいです。

 

 

実は、遊び倒したあとの夜もスカイプ相談やメッセージのやりとりなどをしていました。

10
11
 

 

 

この方もせどりを初めて知ったところからサポートしたのですが、少しづつ伸びてきました♪

12

 

 

 

 

もちろん、読者さんから頂く相談もバシバシ解決していきますよ!

14
 

↓↓↓↓メッセージの返信↓↓↓↓

 

15
 

 

 

 

私がお応えできる範囲の事はどんどん解決していきます♪

16
 

 

↓↓↓↓Skype相談後↓↓↓↓

 

17
 

 

 

 

このように私がサポートに力をいれているのは

私自身が不器用な事もあって、副業が上手くいかなかった時に

人から多くの事を学ばせて頂いて、サポートしてもらった経験があるからです。

 

 

なので、受取ったバトンはしっかり繋いでいきますよ~!

 

 

 

ただし、真剣に悩んでいて、その悩みを解決したいと思っている方や

本当に今ある疑問を解消したいと望んでいる方限定になりますけどね♪

 

 

情報だけくれ、とか

こいつから情報聞きだしてやるか、

どれどれためしにサポートしてもらってやるか、

 

なんていう人は、きっぱり言いますが、もちろん一切お断りです!

 

 

まあそんな人に今まで出会った事は・・・・・・二人ぐらいでしょうかね(笑

 

 

 

まあまあ、それはおいといて、悩みや疑問があれば、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

せどりや情報発信をしたい方も

メルマガ登録後にコンテンツをお配りしていますし

サポートなども提供しているので、まずは登録してみてくださいね♪

 

 

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ