↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


ファンタスティックビーストと魔法使いの旅を家族で観てきました。その驚きのキャストメンバーのあれこれやあらすじ、続編や本について、ハリーポッターとの世界観との関連までを徹底的にまとめてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

 

先日、楽しみにしていた家族そろってのプチイベント

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を映画館で見てきました。

 

ハリーポッターシリーズは全て劇場で見ているので

前売り券を購入して、見に行ける日をワクワクしながら待っていました。

 

まあ、実は誰よりも楽しみにしていたのは妻なんですけどね(笑

 

 

何と言っても、最近になって突然、

ハリーポッターシリーズの本を読み始めた妻ですが

シリーズ中にはない情報と物語の深さや広さに激ハマりしていますw

 

 

なので、今回のファンタスティックビーストも非常に楽しみにしていたんです。

ファンタスティックビースト魔法使いの旅とは

106

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/?p=gallery

 

 

ちなみにこのファンタスティックビースト魔法使いの旅は

ハリーポッターが生まれる前の物語で、およそ70年前までに遡っているストーリーです。

 

今のところハリーポッターと直接は関係していませんが

ハリーポッターシリーズのホグワーツ魔法学校で登場している

教科書「幻の動物とその生息地」をもとに描かれたストーリとなっています。

 

 

で、この教科書「幻の動物とその生息地」という名前の通り、

この本には魔法生物に関する知識や生態などがまとめられているのですが

その著者が「ニュート・スキャマンダー」という人物で、本作の主人公なんです。

 

 

ちなみにハリーポッターに繋がる部分の情報として、まず1つあります。

ハリーポッターに出ていた、変わり者のルーナ・ラブグッドって覚えていますか?

10
出典:https://laughy.jp

 

 

実は彼女はハリーポッターシリーズの

第二次世界大 戦のあとに魔法動物学者になっているのですが

その時に結婚したのがニュートスキャマンダーの孫「ロルフ・スキャマンダー」なんです。

 

 

まあ、物凄く無理矢理感満載ですが、一応ハリーポッターに繋がっております(笑

 

 

いや~でも記事を書いていてワクワクが止まりませんね。

 

というのも、あの世界観がとても好きなんですよね。

ハリーポッターの時も妻と必ず観に行っていたので、色々な思い出が蘇ってきます(笑

 

 

さて、そんなファンタスティックビーストですが、

当初の予定は3部作だったのですが、なんと5部作となりました。

 

ハリーポッターシリーズが8作で10年くらいかかったので、

こうなってくると、ファンタスティックビーストも見終わるまでに何年もかかりそうですね。

 

まあ、楽しみが増えたと思えば何てことはないですよね。

 

 

ファンタスティックビーストのあらすじ

 

 

今回の物語のあらすじはこんな感じです。

 

舞台は「ハリーポッター」シリーズの約70年前1926年のアメリカ・ニューヨーク。

ニュートは、魔法界きっての“魔法動物学者”。

 

ハリーたちがホグワーツ魔法魔術学校の授業で使用していた教科書

「幻の動物とその生息地」を編纂した人物。

 

人間といるよりも動物たちに囲まれているほうが落ち着ける性格で、

世界中を旅する中で発見した魔法動物を記録したり、捕獲したりしているキャラクターとして描かれる。

 

そんなニュートが持っているスーツケースは、魔法のアイテム。

 

時に危険な魔法動物たちを目いっぱい詰め込んでおり、

スイッチを入れると中身が人間にしか見えなくなる仕組みだという。
スーツケースに入れていた魔法動物が逃げ出したことをきっかけに、

ニュートは米国魔法省と衝突し、追われる立場になってしまい、

さらには魔法界の壊滅を狙う謎の組織も現れ、窮地に陥る。

 

なお、ハリー、ロン、ハーマイオニーたちを支えた重要なキャラクターも登場する。

 

 

 

はい、以上が公開されている、あらすじです。

 

 

ただ、ここで1つ驚きなのがニュートスキャマンダー著「幻の動物とその生息地」

 

なんと実際に販売されているんですよ、これ。

12
出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

ちょっと気になりますよね。

 

 

ちなみにですが、映画公開のため、価格がかなり変動しています。

せどり的に「トレンド商品」となりますが、鉄板のトレンド商品と言えますね。

14

 

 

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の魅力

 

本作のファンタスティックビーストの魅力は何と言っても、様々な魔法生物が出てくることです。

 

 

金に目が無い?キラキラ好きの「二フラー」、木の苗の様な「ボウルトラック」、

サルの様な姿を消せる「デミガイズ」、に何気にカッコいい「サンダーバード」、

 

脳みそを吸うと言われているが活躍する「スウーピング・イーヴㇽ」、

姿形が自在に変わる困った生物「オカミ―」に、めちゃめちゃ速い「ビリーウィグ」、

 

可愛いような危険なような「エルンペント」、かっこきもい「グラップホーン」

吐く息で村が1つ絶滅するという「ヌンドゥ」などなど色々な魔法生物が登場します。

 

 

そして、個人的に良い味だしているなと思ったのが、ジェイコブコワルスキー。

 

こちらは人間です(笑

 

 

彼がいる事で本作の魅力が高まり、笑いと感動が生まれていたと言っても良いですね。

実際、私が見ている時も周りから笑い声が結構、聞こえてきました。

 

もちろん、他のキャラクターもいい味出してましたよ、世界感が良いですね!

 

私は評論家では無いですが、素晴らしい作品だったかと思います!(笑

 

 

ちなみにニュートスキャマンダー(主人公)は魔法生物大好き男なのですが、

その魔法生物のせいで人間の命を危機にさらした事でホグワーツを退学になっています。

 

その時に退学を反発した方が一人だけいたのですが、

それがあのハリーポッターでおなじみの「アルバス・ダンブルドア」です。

 

はい、ここでも一応、ハリーポッターに繋がっておりますのでご紹介させて頂きました(笑

 

 

さらにちなみに情報なんですが、2作目には

ハリーポッターで馴染みの顔が一人二人出てくる可能性があるそうです。

 

ますます楽しみですね!

 

 

それにさらには、ハリーポッターでおなじみの「あの人=ヴォルデモート」の前に

闇の魔法使いで最強と言われていた「ゲラート・グリンデルバルト」も本シリーズでは登場します。

 

実はハリーポッター死の秘宝でもちょろっと出ていました。

 

しかも、本シリーズではそれをジョニーデップがやるそうで、これは楽しみで仕方がないですねw

 

 

 

さて、そんなファンタスティックビーストですが、

続編は2018年11月16日の予定となっていまして

次は中国のビーストが出るらしいとの事です。(ドラゴンではないそう)

 

まだまだ先ですので、気長に待つとします・・・(笑

 

 

 

 さて、次はかんたんにキャラクターのご紹介もしちゃますね!

 

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅の主要キャラクターのキャスト

 

それでは最初は、もちろんこの人、本作の主人公を務める「エディレッドメイン」。

26
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 

 

過去には「レ・ミゼラブル」などに出演していて1982年生まれの英国イケメン俳優です。

そんな彼ですが、実は超エリートなんです。

 

父は銀行の頭取で兄弟は起業家、銀行の重役をされていて、本人はケンブリッジ大学出身。

高校時代はあのウィリアム王子と同級生だったとか。エリートです。

 

 

 

続いて、ファンタスティックビーストでのヒロイン役ティナこと「キャサリン・ウォーターストーン」

31
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 

 

アメリカの実力は女優として活躍しています。

結構、有名なタイトルにも出演されていて、着実に実力を伸ばしてきているとか。

 

また、2016年に公開された「スティーブ・ジョブズ」にも出演していて

その中ではジョブズの若い頃の元恋人役で出演しています。

 

さらに、2017年公開予定の「エイリアン:コヴナント」にも出演していて

今まさに躍進を続けている、今後も期待度が高い実力派女優です。

 

 

ちなみにエイリアン:コヴナントは2012年に公開された「プロメテウス」続編となります。

 

 

 

さて、お次はティナの妹のクイーニ-役「アリソン・スドル」です。

32
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 

 

 

ティナの妹役で相手の心を読み「思考や記憶」を覗くレジリメンスです。

つまり心を読むことが出来る魔法使いですね。

 

 

そんな彼女はなんと、今作が映画初主演なんです、

というのも、本業はシンガーソングライターだそうで、

2008年には日本でもでデビューしてるんだとか・・・凄いですね。

 

今作のファンタスティックビーストの物語でも絶妙な存在感を放っていますよ。

 

ちなみにインスタグラムもやっているそうなので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

さあ次は個人的に絶賛しているジェイコブ・コワㇽスキー役の「ダン・フォグラー」

32
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 

 

 

ジェイコブのおっちゃんがいなかったら、面白さ半減?

そう思わせてしまうぐらい、とても絶妙な立ち位置にいて物語を盛り上げてくれます。

 

しかし、そんな彼は魔法使いではなく、なんと普通の人間です。

 

今回はそんなジェイコブが魔法使いの世界に巻き込まれていくのですが

ぜひ、その内容は映画を見て、お楽しみください(笑

 

 

 

さて、ファンタスティックビースト「パーシバル・グレイブス役」のコリンファレル。

33
出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/ 

 

 

魔法議会の偉い人で闇払いでもある彼を演じるのはコリンファレル。

この人は詳しく説明する必要もないくらい有名で実力派俳優ですよね。

 

今回、どんな立ち位置で物語に関わってくるかは本編のお楽しみという事で(笑

 

 

まあ、他にも沢山の色あるキャストが出ていますが、紹介しきれないのでこの辺にしておきます。

本当にとても楽しめる内容ですので、これからの楽しみの1つにはお勧めですね♪

 

 

 

ファンタスティックビーストを家族みんなで楽しんできた話

 

 

さてさて、ここまで作品について書いてきましたが、

ちょろっとだけ想いで記録も残しておこうかなと思います。

 

この記録の後に、こういった話題性のある作品とせどりを絡めて考えると

利益の取れる商品が見つかるよ、という話もしていきますのでお楽しみに♪

 

 

という訳で先日の金曜日にファンタスティックビーストと魔法使いの旅を家族で観に行ってきました。

100
 

 

 

映画を見る事はもちろんですが、

なんとなく映画館にいるってだけで、ワクワクしてきますよね、

僕はそういった雰囲気やワクワク感も好きなので、映画を見るのが好きなんです。

 

 

 

ちなみに我が家は結構、TOHOシネマズを利用していますので

いつもスマホから席を確保して、映画館でチケットを取得しています。

101
 

 

席も結構ねらい目の場所があって、ゆったりと見れるので使い勝手抜群ですよ。

 

 

 

そして、映画に来た時のお約束の写真もパシャリ。下の子は隠れておりますw

102
 

 

まあ、映画なのであまり写真を撮る所もないので、短めにこの辺にしておきますがw、

ハリーポッターやファンタスティックビーストの魔法の杖を見るとUSJに行った事を思い出します。

 

 

で、ちなみにこれがUSJに家族で遊びに行った時の動画なんですが、

USFハリーポッターの杖の館で上の子が「魔法の杖」を貰ったんですよ。



(その時の記事)

USJへ弾丸遊びツアー!帰還!

 

 

いや~懐かしいです。また行きたい。

 

 

って、どんどん話が膨らんでしまいますので戻しますが

さらにお約束と言えば「ポップコーンにジュースにポテト」ですよね、

そこはもちろん、人数分用意して準備万端で映画を楽しむ事にしました。

 

 

しいて言えば、映画館のポップコーンの塩味は、もうちょっと塩を濃くしてほしいところですね(笑

 

 

まあそれは置いといて、ここは楽しむために出し惜しみせず、全力投球です。

 

 

ただよくよく考えると、4人で映画と飲み物やポップコーンまで買うと意外とお金がかかりますね。

庶民派の僕としては、さらにまた、頑張って副業をせねばと思ってしまいました(汗

 

 明日からまたバリバリ頑張りますよ!

 

 

さて、それではただの日記はこの辺にしておいて、

ちょっとだけ「せどり」についてもしっかり触れておきたいなと思います。

 

 

トレンドとせどりは相性が抜群なので、狙っていくべき

 

冒頭の方でも軽く触れていますが、せどりはこういったトレンドと相性が抜群に良いんです。

というのも、ファンタスティックビーストが始まる前あたりから商品の価格が変動しているんですね。

 

 

先ほど紹介した、この商品もそうですよね?

12
 

 

 

こんな感じで価格が一気に上昇しています。

14
 

 

 

このように映画やTVなどを含めて露出度が高い作品や

期待感の高いモノって、その時期が来ると相場が一気に変わるのですが

そういった商品をあえて狙っていくのが「トレンドせどり」と言われている方法となります。

 

 

もちろん、これはハリーポッター作品に限った事ではなく

あらゆる商品がTV等を含むメディアに影響を受けて相場が大きく変動しています。

 

 

記憶に新しいこのロングヒット作品となっている「君の名は。」の主題歌もそうですよね。

104
 



 

結構、凄い事になっています(笑

105
 

 

こういった商品を仕入れるメリットというのは売れ残りが少なく、

爆発的に売れていくので、仕入れさえできればどんどん収益が膨らみます。

 

これを良しとするかどうかの倫理的意識はこの際置いといて、事実だけを考えると儲 かってしまいます。

 

 

しかも、やる事と言えば「話題になりそうな作品をリサーチしてみる」これだけですので、

手順も非常にシンプルですし、ぜひこのトレンドを意識して取り組んでみてはいかがでしょう?

 

 

またもし、せどりを初めて知ったという方やこれから取り組もうとしている、なんて方は

メルマガメンバーに「せどりとアフィリエイトの教科書」せどナビ!をプレゼントしていますので

この機会に「いらなくなったらいつでも解除できるメルマガ登録で「せどナビ」を受け取ってみてください。

 

 

現時点で動画本数も伸びてきていて、170本ほどの動画コンテンツが無料で公開されていますし、

某有名レポートスタンドに出典して、優秀賞にも輝いていますのでお役に立つと思いますよ♪

 

気になった方はこちらでご確認下さい。



rapture_20161124115350

 

 

それではここまでお読み下さいましてありがとうございました。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ