↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


電脳せどりって仕入れ単価が高い?利益率が悪い?いいえ、そんな事はありません。こういった商品も仕入れできますよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

今日は電脳せどりの仕入れ単価について少しお話していきます。

 

 

というのも、電脳せどりについて質問を頂くのですが意外と

 

「電脳せどりだと仕入れ価格が高くなりますよね?」

「仕入れ価格を抑えるには店舗せどりの方が良いんでしょうか?」

「電脳せどりってライバル増えやすいから危ないんですよね?」

電脳せどりって利益率低いんですよね?店舗の方が良いですか?」

 

といったような相談内容を頂きます。

 

 

なので今回は「電脳せどりは単価が高くなるのか?利益率が低いか?」

こういった部分について私の考えをかんたんにまとめていきたいと思います。

 

 

電脳せどりは利益率が低い?店舗は利益率が高い?

 

まず、最初にお伝えしておきますが、

電脳せどりだから利益率が低くなるという事はありませんし、

店舗せどりだから利益率が高くなるという訳ではありません。

 

 

ここは狙っている商品のジャンルや戦略次第で大きく変わります。

 

 

というのも、3000円仕入れで1個500円利益が取れるような超回転商品で

いくらでも仕入れが出来る物であれば利益率が低くても、大量に扱っていくという人もいれば

2万仕入れで利益が2000~3000円であれば、ミドルスパンでも仕入れていくという人もいます。

 

 

逆に利益率が30~40%ないと仕入れないという戦略の人もいます。

 

そういった方は1つ1つの利益単価は低くても、販売量をこなして売り上げを伸ばしている方が多いです。

 

 

 

このように人によって取り組み方が大きく違うので、

一概に店舗仕入れだから利益率が高くなるとか

電脳せどりだから利益率が低くなるとかは言えません。

 

 

また、出品に時間がかかる中古で1個500円の利益が取れる商品を10個出品するのと

新品でサクッと出品出来て1個500円の利益が取れる商品を10個出品するのとでは

作業時間が大きく変わりますので、そこも踏まえてジャンル選定や単価を決めている人もいらっしゃいます。

 

 

まさに無限の取り組み方があり、選択次第で大きく変わるといえるでしょう。

 

 

 

でも、これじゃ何も答えになっていませんので、

今回、電脳せどりは利益率が低くなってしまうものなのか?

仕入れ単価がどうしても高くなってしまうものなのか?という点に絞ってお答えしていきます。

 

 

 

電脳せどりで仕入れ単価を抑え、利益率を上げるたった1つの方法

 

 

これは一言で言ってしまうと「検索、検索、リサーチ、リサーチ」の一言に尽きます(笑

 

 

 

まず大前提に知っておいてほしい事があります。

 

 

私がお配りしている「せどナビ」のコンテンツでもお伝えしているのですが

基本的に仕入れやすい商品はライバルが多く、価格が上がりづらい傾向があり、

仕入れづらい商品はライバルも少なく、価格が上がりやすい、安定しやすい傾向があるという事。

 

 

そしてもちろん、この両者にも一長一短があるという点。

 

仕入れやすい商品はリピート仕入れがしやすいというメリットはあるものの、

逆にライバルが急に増えてしまい、価格が下がり、赤字になってしまう恐れもあります。

 

ただし、ランキングが高い商品が仕入れやすいというメリットもありますので

スグに売れますし、万が一の時に赤字処分することもランキングが高い商品なので、容易に可能です。

 

 

 

また、仕入れづらい商品はライバルが増えないので価格は安定しているものの

リピート仕入れが出来ないケースが多いですし、需要がそれほど強くないケースもあります、

 

ようは、読みを間違えてしまうと、全然売れない商品で不良在庫となってしまう可能性もあります。

ただし、利益率が高く、ライバルもいなくて美味しい商品が仕入れしやすいという点もあります。

 

 

ほんと、このようにどちらも一長一短あります。

 

 

 

ただ、これらのどちらをメインにするにしてもリサーチが全てだと思ってください。

 

 

 

私の実践は後者の電脳せどり

 

で、最近の私の取り組み方はどちらかというと後者になります。

仕入れ単価が低い商品だったり、利益率の高い商品を仕入れています。

 

 

というのも、ちょっと前まで僕は

店舗せどりが好きなのでバリバリ店舗に通っていたのですが

最近はほかのビジネスも取り組むようになって、ちょっと考え方に変化が起きたからです。

 

 

 

なので、今の取り組みの根底にある考えは

 

なるべくどこでも出来る仕入れスタイルで取り組めて、

そして売り上げは小さく、利益がしっかりと得られる方法がいい!

 

 

そんなわがままっぷりな考えが今のベースとなっています。

 

 

これも過去に月商300万を達成した時に仕入れ→出品→仕入れを

絶え間なく、休みなくエンドレスにやっていた反動なのかなと思ってます(汗

 

 

ただ、効率よくやる人はここも上手く進めていくだろうと思いますけどね、

でも、僕には無理でした、それ以上を目指したくなかったのが本音です(笑

 

 

もちろん、せどりが好きなのは変わりませんが・・・って話がそれてきたので戻します。

 

 

まあそんな過程があって、自分のペースで進めていく「ゆるふわ電脳せどり」を実践しているという訳です。

 

 

 

電脳せどりでも単価が低い商品、利益率の高い商品も見つかりますよ

 

で、実際のところ「電脳せどりはリサーチが全て」ですが

しっかりとリサーチさえしていけば仕入れ単価も安くて

利益率もそこそこの商品って結構見つかります。

 

 

過去にまとめたこの2つの記事でも、そういった商品について公開しています。

サポート生の利益のためにモザイクありにしていますが、利益率高めですよね?


電脳せどりをゆるふわっと実践中。こんな商品見つかりますよの巻

ゆるふわ電脳せどりブログ記事Part2!仕入れた商品紹介&こんな人は要注意ですよ!の巻


 
 
 

こういった商品も腰を据えてリサーチしていけば見つかりますよ。


 
 

また、もし取り組んでみたけど最初は上手く見つからなかった場合でも、

しっかりとリサーチを続けていけば、必ず次第に見つかるようになっていきます。

 
 

僕のサポート生さんの話になりますが、せどり歴から取り組んだAさんという方いるのですが、

その方は最初の一週間1日3~4時間リサーチして、見つけた商品1個という結果を残しています。

 
 

ほんとびっくりするくらい見つかりませんでした。

 

でも今では同じ時間、リサーチしても普通に仕入れが出来るようになっています。

 
 
 

当時、見つからなくて相談されたときに僕は

「今のままで大丈夫です、すぐに見つかるようになりますので」

とお伝えしていましたが、Aさんはたぶんきつかっただろうなと思います。

 
 

というのも僕がスカイプの画面共有で

リサーチすると普通に仕入れ出来るのですが

一人でやるとなぜか見つからない、それを最初は繰り返していたので。

 
 

今はこのように笑い話に出来ていますが、最初の一週間は笑えない状況でしたよ(笑

でも結果、見つかるようになっていますので、リサーチは継続力が重要という証拠ですよね。

 
 

例えばこんな商品も仕入れが出来てます

 

 

例として仕入れ単価が低い商品で利益もしっかりとれている商品を紹介します。

rapture_20161229122125
 

 

 

今回はメルカリで仕入れた商品をご紹介しますが、

2枚セットで仕入れが1111円ですので、1枚当たりが555円ほどになります。

 

 

売値はすぐに売れるように値段を下げましたので、販売額が3000円です。

 

 

 

こちらをFBA料金シュミレ―ター利益計算しますと、利益1600円で利益率が54%です。

rapture_20161229123031
 

 

 

 

このように仕入れ単価も低く、利益率も高い商品を仕入れることも十分できます。

 

 

また、先ほどの記事にもある400円ぐらいで仕入れて

4000円で売れる商品もしっかりとぽつぽつ売れていますよ♪

 

rapture_20161229130331
 

先ほどの記事はこちら↓

電脳せどりをゆるふわっと実践中。こんな商品見つかりますよの巻

 

 

 

こんな感じの商品ばかりではありませんが、

電脳せどりでも十分、利益率が高い電脳せどりも出来ますよ♪

 

 

 

ただ、厳選した仕入れはそれだけリサーチ量が多くなることだけは覚えておいてください。

 

 

 

もちろん、これも自分がどのスタイルでせどりを進めていくかで変わりますので

これから始める方やうまくいっていないという方は一度私に相談してくださいね♪

 

 

それでは長くなりましたが、ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

rapture_20161224110543
 

 

追伸

せどりを初めて知ったという方やまだやり始めだという初心者の方は

メルマガメンバーに無料でお配りしている「せどナビ!(動画178本)をメルマガでお受け取り下さい。

 

このせどナビ!にはせどりのやり方や重要な取り組み方、ツールの使い方だったり、

さらにはせどり以外のキャッシュポイント構築についても、圧倒的な量と質の学びがギュッと詰まっています。

 

 

ご希望の方には特典のサポートもありますので詳細を確認してみてください。



せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を確認する!

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは停止中です。

このページの先頭へ