↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


せどり初心者や結果が出ない(失敗した)あなたへ贈るせどり術!商品紹介を交えてガッツリ解説します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

今日は初心者が気を付けるべき取り組み方についてお伝えしていきます。

 

 

というのも、自分の限界を超えた仕入れを繰り返し、

資金が回らなくなってしまった初心者さんからの相談が多くなってきたためです。

 

 

それに月収5~10万稼げればOKという方は、

そんなに無理な仕入れをする必要はありませんので、

現状、上手くいっていない方は、このやり方でまず進めて頂けたらなと思って解説します。

せどり初心者が失敗する2つの傾向とは

せどり失敗
 

 

 

上手くいかない方の話を聞いていて、特に危険だなと思ったのがこの2つのパターンです。

「月商をどんどん上げるために、回転が良ければ、とにかく仕入をする」

「単価が高い商品で利益額ベースでガンガン仕入れていく」

 

 

 

さらに話を聞いていく中で、こんな感じの方もいます。

「いや~、1日見込み利益で5万とかいくんです。調子のいい時はもっと。でもなんか利益が・・・」

 

 

いや、これは売れたらの話ですので。

 

その10万円の利益を得るのに一年かかって、

やっと全て売り切れたという場合だと、かなり危険ですよね。

 

 

もちろんその間に値下がりする商品も出てきますし、

売れるよりも仕入れ金額が上回り続けると非常に危険なのは言うまでもないかと。

 

 

 

まあ、僕も見込み〇万といった表現をするのでアレですが(笑

 

でも、基本1か月~2か月ベースの売れるものだけですので。

そこまで見込みから大きく変わることはありません。

 

 

 

 

で、よくよく話を聞いていると、こういった事例に該当される方の傾向として、

どこかの塾やコンサルでそういった指示を受けたから、という方が多いです。

 

 

もちろん、これも間違いだとは言い切れません。

 

今回はその理由の詳細に関しては割愛いたしますが、

単価の高い商品を扱うことで少ない作業で稼げるようになることは事実ですし、

それこそ数十万以上を目指す人はビビってる場合じゃなく、ガンガン仕入れないと到達しません。

 

 

 

ただ、悲しいのは初心者にもかかわらず、

そこをガンガン攻めてしまったために起きた、立ち直れない失敗と現実です。

 

 

そういった失敗をしないためにも必要なのが

最初は自分なりの感覚を養うためにもリスクを抑えつつ、

モノレートの見方や相場がどのように変わるのかを掴む練習期間が必要だと思います。

 

 

ここをすっ飛ばして、クレジットカードをぶん回して売り上げをあげる事は、あまりお勧めしません。

 

 

 

こういった悩ましい相談が、ほんと多いんですよ(汗

11
 

 

 

 

単価が高い商品のメリットにもデメリットはある

仕入れ
 

 

 

先ほどは、ガンガン仕入れてガンガン売るというスタイルの話が中心でしたが

今度は「単価が高い商品を扱って、利益額ベースで利益を積み重ねる」ことのデメリットです。

 

 

ただ、個人的にはそこまでデメリット色は強くないと思うんですが・・・

でも、初心者は気を付けなければいけない事も多いので、お伝えしておきます。

 

 

まず、単価が高い商品は1個売れて数千円とか5000円以上の利益が取れる商品が多いです。

 

 

 

で、こういった高単価の商品は

利益率的には高くはない物が多いのですが、

数字には表れない大きなメリットがあります。

 

 

それが作業量の少なさです。

 

 

 

ただ、あくまでも低単価商品を扱うことに比較して、という意味です。

 

 

 

低単価商品だと利益が数百円~500円の商品を多々扱いますので、

そういった場合は100個販売して数万~5万円の利益になりますが、

 

一方、高単価で1個当たり数千円の利益を得ると仮定すると

10個販売するだけで、利益はすぐに数万円に到達します。

 

 

こう考えると断然、高単価の方が効率が良いなと感じるでしょうが、

もちろん良いところだけではなく、当然、デメリットも存在します。

 

 

 

高単価商品はその名の通り、1個あたりの仕入れ資金が高いので

売れ残りをが生じると、資金をすぐに圧迫してしまう恐れがあります。

 

 

資金が少ない人にとっては、これはきついでしょう。

 

 

 

そして、そうならないためにも・・・

やはりここでも大切になってくるのが「モノレートの見方」の精度です。

 

 

 

モノレートの見方は、ただ売れているかどうかを確認するだけではありません。

その商品にライバルが増えるのか、減るのかなども考慮しなくてはいけません。

 

データにある情報にプラスして、少なくとも、もう一つ深く、広く考えていく必要があるんです。

 

 

 

そういったこと習得するためにもデメリットやメリットを理解したうえで

必ず練習期間を設けて、仕入れと販売の経験を積むようにした方が良いです。

 

 

そうすれば、そうそう「稼げません」「資金がヤバいです」とかにはならないと思います♪

 

 

 

そう言ったことも考えると、

やはり最初は低単価の商品で

練習した方が良いという事が言えますよね。

 

 

 

自分に合った取り組み方をしていこう

せどり
 

 

 

あと、初心者さんは自分のキャパにあった取り組み方をしていくようにしましょう。

 

高単価が効率がよさそうと感じでも、

資金がなければ少ない単価で経験を積みつつ

資金が増えてきたら高単価を徐々に扱うようにすることをお勧めします。

 

 

無理のないように途中で少しづつ、変えていけばいいんです。

 

 

 

基本的に小資金額の仕入れは作業量は多いけど、リスクは少なくなりますので

今は少額の商品しか扱えないのであれば、まずはそこを「チリツモ戦略」で乗り越えていきましょう。

※塵も積もれば山となるのことです。

 

 

 

 

ブックオフ数店舗にぶらり仕入れへ行ってきました

 

というわけで先日、息抜きがてらに2~3店舗ブックオフに行ったのですが

そちらで見つけた商品の一部を今回は公開していこうかなと思います。

 

 

なるべく少額仕入れの商品を中心に紹介していきますので、

資金がすくない人や初心者さんは、まずはこういった感じで

リサーチして、細かい利益を積むなかで練習をしていきましょう!

 

 

 

 

仕入れNO1

仕入れ1
 

 

 

 

FBA最安値が「可」で3480円、「良い」で4000円

モノレート1
 

 

 

 

 

仕入れNO2

仕入れ②
 

 

 

 

 

500円って安いですよね!!

 

ただ、低単価は細かい利益が多い(笑

モノレート2
 

 

 

 

 

 仕入れNO3

仕入れ3
 

 

 

 

 

1950円仕入れで最低でも4000円で売れるかな~。

そんな見込みです。

モノレート3
 

 

 

 

仕入れNO4

仕入れ4
 

 

 

 

 ランキングはあまりよろしくないですが、安いですし売れますよね。

モノレート4
 

 

 

 

 

 仕入れNO5

仕入れ5
 

 

 

 

500円で仕入れて450円の利益ぐらいですが、

初心者さんや資金の少ない人は経験を積むまでチリツモでいきましょうね。

モノレート4
 

 

 

 

 

 

仕入れNO6

仕入れ5
 

 

 

 

これもチリツモ~、こういうのが10個あれば5000円近い利益ですからね!

侮れませんよ♪

モノレート5
 

 

 

 

 

 

仕入れNO7

IMG_9236
 

 

 

 

まずは、売れ残らない様な商品に絞りましょう。

基本、稼げずに撤退する理由の1つは売れない在庫が溜まってしまう事にあります。

モノレート5
 

 

 

 

 

 

仕入れNO8

仕入れ6
 

 

 

 

問題なく売れる商品で積み重ねる事が大切。

リスクは小、でも作業の手間は新品に比べると中ぐらいですかね(笑

モノレート6
 

 

 

 

 

 

仕入れNO9

仕入れ7
 

 

 

さて、これはモノレートをしっかりと見ないといけないですね。

 

ただ、低単価だからこそ、検証もしやすいので、

予測と結果のズレを実際に販売して、経験を積んでいきましょう!

モノレート7
 

 

 

モノレート見方が分からない方はこちら参考にされてください。

これだけでモノレートの基本はすべて習得する事が出来ますよ。


モノレートとは何か?「せどりで必須のツール」

モノレートの見方を詳しく解説してみました。 

モノレート(旧Amashow)の基本の見方を動画で解説

せどりの仕入れ基準や考え方はモノレートを活用しよう

 

 

 

 

 

仕入れNO10

仕入れ8
 

 

 

 

最安値8000円越え!!

 

 

でも、こういった商品がたまに見つかればOKぐらいの気持ちでいきましょう!

低単価商品の仕入れは基本はコツコツです、コツコツいきましょう!

rapture_20170128150450
 

 

 

 

 

仕入れNO11

仕入れ9
 

 

 

 

自己出品の「可」で2500円、FBAだと3200円。

ランキングが高い商品なので、ここは攻めていきましょう!

モノレート8
 

 

 

 

こんな感じで、高単価仕入れの前に、単価の低い商品で経験を積んでいきましょう。

 

 

それに一店舗でもこういった商品を10枚、20枚と仕入れれば

少なく見積もって1個平均利益が500円の商品だとしても、見込み利益は1万を超えていきます。

 

 

読みに自信が出てきてから、高単価を攻めるようにすれば、

失敗のリスクを最小限に抑える事が出来ますのでお勧めですよ。

 

 

 

また、資金がもともと少ない人はこの価格帯から必ず経験を積むようにしましょう。

クレジットカードをぶん回して赤字で撤退なんて嫌ですよね。

 

急に積み上げたものは脆いものになりやすいので、

こういった地道な基礎部分から練習して、徹底的に身に付けていきましょう。

 

 

 

 

 

ちなみに今回はCDに絞って紹介しましたが、

本でもDVDでもおもちゃでも家電でもなんでもOKです。

 

ジャンルを徐々に広げていけば、仕入れられる数も増えますよ。

 

 

 

慣れれば、一店舗でもこういった感じで仕入れできたりしますので。調子が悪くなければw

仕入れかご
 

 

 

 

 

ちなみに、この日は数店舗でしたが、

5000→9000円ぐらいで売れるゲーム本体を2台ほど買い、

あとは周辺機器と少々、DVDを少々仕入れましたが、見込みは数万円を軽く超えます。

 

 

資金の少ない方は、まずは量をこなす事で経験を積みながら資金を膨らませていきましょう♪

 

 

 

そうすることで後々、ガンガン攻めて、せめて、攻め続けても稼げるようになるはずです( *´艸`)!

 

 

 

 

もちろん、これから、せどりを始める方にとっては

まずは参考にするべき物がないと、なかなか難しいと思いますので

私がメルマガメンバーにお配りしている「せどナビ!」をとりあえず受け取ってください。

 

そして、せどりの基礎部分を学んだら必ず「せどりで稼ぐための予備知識編」を見てください。

 

 

 

そこに、これからせどりで稼ぐ上で必要になってくる「答え」の全てが載っています。

 

 

 

逆にこれを抑えておかないと、とかなり危険で失敗リスクが高いと言わざるをえません。

 

その答えを一度確かめてみてくださいね♪



せどナビ!の詳細を確認してから、動画講座178本の参考書を受け取る!

 

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ