↓下記バナークリックでせどり漫画付のメルマガ登録フォーム↓



VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
 メールアドレス


コンセプトメイキングの意味とやらなければならない理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いつもありがとうございます、まさはるです。

こちらの講座ではコンセプトメイキングについて解説していきます。

 

コンセプトメイキングは情報発信を始める前に必ずしておく必要があります。

 

このコンセプトメイキングが出来ていないと、情報発信でブレブレになり信用を無く場合もあります。

 

 

 

それではこちらより動画をご覧ください。



 
 

 
 

コンセプトメイキングとは何か?

コンセプトメイキング
 

 

コンセプトとはあなたの軸となる『理念、概念』の事で

情報発信をする上では、このコンセプトを決めておくことが大切です。

 

コンセプトメイキングをすることであなたの発信はブレなくなり

それがそのままあなたの信用を高める事に繋がり、あなたの訴求力が高まります。

 

 

 

コンセプトメイキングの重要性とは

コンセプトメイキングの重要性
 

コンセプトメイキングをする事で様々なメリットがあります。

 

 

まず、コンセプトを決める事で主張に一貫性が宿るのでパワーや熱が生まれます。

 

ビジネスを進めていく上で、理念や概念に多少の変化はあるものですが

軸となる部分までブレてしまうと、信用性、信頼性が薄くなってしまいます。

 

 

 

次にコンセプトを決めた上で発信していくと共感してくれる人が自然と集まっていきます。

 

無理に万人受けするためにコンセプトを曲げてまで情報発信をしていくと

自分が辛いだけでなく、自分と波長が合わない人が多く集まってしまいますので

結果、両者共に嫌な思いをしたり、無理やり嫌な想いを抑えての関係性を築いていく事になります。

 

 

そうなってしまうと長く続けられませんし、ただ辛いだけになってしまいます。

 

 

 

ただし、コンセプトメイキングで自分の軸を作る事は重要ではありますが

あまりにも人に受け入れられないモノだと情報発信では少々厳しいモノがあります。

 

完全なる趣味としてなら別に構いませんが、少なからずビジネスの要素があるのであれば

ある程度、人に受けいれられるコンセプトを作り上げ、情報発信をする必要があります。

 

 

自分を偽るのは完全にNGですが、そこのバランスを整えるためにも

コンセプトメイキングをしっかりしていき、自分の軸を決める必要があるという訳です。

 

 

 

情報発信をする上でのコンセプトメイキング例

情報発信のコンセプトメイキング
 

 

1つの例として情報発信においてのコンセプトメイキングの方法を上げます。

 

 

まず、上記画像はマズローの欲求5段階層説というのもなのですが

これは人の欲求は5段階に分かれていて、1つの欲求が満たされると

より高次の欲求を求めていく(1つ上の欲求を求めていく)と定義づけられた法則です。

 

 

 

この法則を使って、あなたの情報発信の内容や軸となる部分が

どの層に当てはまる人たちに向けての発信なのかを考えていき

自分の理念をそこのニーズに溶け込ませていくというステップで考えていきます。

rapture_20160902081957
 

 

その上で情報発信をしていき、自分の理念に共感して集まった人たちへ

あなたが出来る価値を提供していくという流れで進めていく事が望ましい形です。

 

そうすればお互いにWin&Winの関係性が築けていけますし

いつの間にかあなたの収入も増えて、相手の収入も比例して増えていきます。

 

 

なので、コンセプトメイキングはしっかりとしておきましょう。

 

 

 

コンセプト絶対変えられないモノ?

 

コンセプトを決めたら、絶対にブレてしまってはいけないか?というと・・・

 

実はそんな事はありません。

 

 

ビジネスを進めるなかで自分の意識や思考が変化していく事もありますので

そんな時はしっかりとその理由を発信しつつ、変えていけば大丈夫です。

 

 

但し、軸となる部分はあまり変わらないモノを最初にしっかりと選んでおきましょう。

 

家族との時間を大切にしながら副業で緩く稼いでいます~~。



突然!! 



俺は一人の時間が凄く大切なんだ!稼いで遊んで、自由になるぞ!!

 

ってなったら、今までのあなたに共感してくれて集まった人達はびっくりしますよね(笑

 

 

 

極端な例ではありますが、理由もなく大幅に

コンセプトが変わると読者さんは違和感を感じるはずです(笑

 

 

 

なので、ここを抑えたコンセプトでまずは考えてみてください。

あなたは誰に何を伝えて、どうなってもらいたいか?

自分のどんな部分に共感してもらいたいか?どこを目指しているか?

 

 

 

という訳で、あなたなだけのコンセプトを決めていく

コンセプトメイキングをしっかりとして、情報発信を進めていきましょう!

 

ありがとうございました。

 

他の講座も沢山!無料コンテンツの『せどりと情報発信の教科書「せどナビ」』をプレゼント中!

せどりと情報発信の教科書『せどナビ!』を講座付きでGETする!!



今は月収10万円を隙間時間(副業)で稼ぐのが当たり前の時代です。


あなたも私が用意した「稼ぐための知識」がしっかり身に付く
無料メルマガ講座と圧倒的ボリュームコンテンツで意識改革しませんか?


このメルマガ講座&コンテンツがキッカケとなって
実践開始1~2ヶ月で月収10万円を達成している方が続出しています。



まずはこちらで始めの一歩をスタートさせましょう!


この記事が少しでもあなたの参考になりましたら「いいね」や「はてぶ」などをお願い致します。
プレゼント付きのメルマガは下記バナークリックからもご登録出来ます。
↓せどナビ!紹介動画↓
VIPメルマガ登録で「せどりナビゲーションMAP/せどナビ」をゲットする↓
 
メールアドレス



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ