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せどりが儲からない、稼げない原因を徹底解説してみました

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せどりが儲からない、せどりでは稼げない。

そうなってしまう原因となってい要因を様々な視点から考えてみます

 

この記事を読むことで「あなたがせどりで稼げない理由」が分かるキッカケとなるはずです。


 

 

せどりが儲からない理由
 

 

儲からない稼げない理由1   軸となる教材や知識がない

 

せどりが儲からない、稼げないとなってしまう原因の1つとして

実践していく軸となる教材が無い事や知識が足りない事があげられます。

 

また、軸となる教材や知識がないので取るべき行動も明確化されない事も理由の1つです

 

 

まあ、知識がないと言ってしまうと極端な表現になるので

稼ぐための正しい知識が足りないと言った方がしっくりくるかもしれません。

 

 

この、稼ぐための正しい知識を得る為に

軸となる教材や知識が必要になるという事を覚えておいてください

 

 

 

一方、教材を購入したり、サポートを利用しないで進める場合

現在ではネットで調べればあらゆる情報が公開されていますので

せどりに関しても検索する事でかなりの情報を得る事は出来ます・・・が

 

それが逆に足かせとなってしまい稼ぐことが出来なくなってしまうケースもあります

 

 

 

何故なら、せどりを始めようとしている方や上手くいっていない方にとっては

どの情報が正しくて、どの情報が自分に合っているのかの判断もできないため

1つの情報を調べるだけでも時間がかかってしまいますし、情報の多さに逆に溺れてしまうためです。

 

近年ではせどりの情報1つとってもジャンルや手法、思考が多様化しているからかもしれません。

 

 

 

だからこそ軸になる教材をもとにしっかりと実践していく事や

サポートを受けながら必要な時に必要な知識を学びながら進めていく事が

最短でスムーズに結果を得られるようになる方法であるという事が言えます

 

 

以上の事からも情報を絞るという事は想像以上に大切な事なので意識してみてください

 

 

 

実際に僕がメルマガでお伝えしている内容やサポート、ノウハウでは

必要な情報をシンプルに得られるように構成しているのでスムーズに結果が出る方が多いです。

※サポート1ヶ月で6万→月商20万以上達成

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【大切な要点】

 

情報は多すぎても少なすぎてもダメです。

 

必要な段階で必要なアドバイスを貰える環境を作ることや

今の自分に必要となる最低限の情報に絞って行動していく事で

せどりは儲からない、せどりは稼げないという壁を壊すことが出来るはずです。

 

 

儲からない稼げない理由2   行動が出来ていない

 

せどりが儲からない、稼げないと悩んでいる方のなかには

行動量が圧倒的に足りないために結果がでないという方も多いです。

 

 

せどりでは下記の様な事は無いと思っておきましょう。

(個人レベルで私の知る限りです・・・)
1クリックで商品が山の様に見つかっていくので楽に稼げる
暇な時に店舗に行けばいつでもかんたんに大量に仕入れが出来る
 

 

せどりはかんたんに始められますが、楽に稼げるわけではありません。

 

 

 

なので、まずは行動をしっかりと起こしていく事に意識を向けましょう。

 

 
もし、あなたが週に二日で1回1時間の作業で結果が出ないのであれば

シンプルに下記2つがせどりで儲からない、稼げない壁を壊す方法として挙げられます

 
仕入れの回数、または仕入れの時間をもっと増やす。
教材やツールに投資をして考え方や効率、知識を得ていく。
 

 

 

また、もう一つお伝えしておきます。

 

 

せどりって最初のやり始めは時給が低いです。

 

 

コチラの記事の店舗に行きリサーチを徹底的に行うでも触れていますが

最初は時給が低いという事も踏まえて、行動していく努力をしてください。

 

 

その理由を知りたい方は記事は下記からもご覧いただけます。

せどり初心者さんに必要な知識(思考)と行動を解説

 

 

 
ここでの重要ポイント
 

せどりで収益を上げていくにはしっかりと行動をしていく事が絶対条件であり前提条件である。

 

 

儲からない稼げない理由3   モノレートの見方が出来ていない

 

せどりで儲からない理由としてモノレートの見方が出来ていない事も1つの要因となります。

 

 

 

モノレートとは調べた商品の価格や出品者の推移や売行きを見る事ができ

せどりをする、ほぼすべての人が参考にしていると言ってもいいぐらい重要ツールです。

※下記がモノレートのサイトです

モノレート 物rate :アマゾンマーケットプレイスの価格変動を、お買い物の前にチェック!
 

 

 

このサイトでは3ヶ月、6ヶ月、12か月、全期間といった幅広いデータを表示させる事ができ

表示されたデータのグラフや数字の動きを読んでいく事で失敗した仕入れを防ぐことが出来ます

 

さらに、表示された各データも視覚的にも見やすく、分かりやすい事も特徴的です

 

 

このモノレートを使いこなすことがせどりで結果をだす為に必須なんです

 

 

 

ですが、残念ながらせどり初心者の方はこのデータの読み方がしっかりできていません

 

 

そのため、安易な仕入れをしてしまい赤字をだしてしまったり

売れていないコンディションの商品なのに大量に仕入れてしまったり

スグに売れるつもりが仕入れてみたら、なかなか売れないでいる、なんてことがおきます

 

 

それはデータの見方がしっかり出来ていない事に原因があると言えます。

 

 

 

モノレートのデータを見る時は下記の様に様々な視点で考えるようにしましょう
 新品が売れているのか
 中古売れているのか
 月に何個ぐらい新品が売れているのか
 月に何個ぐらい中古が売れているのか
 どの価格帯が売れているのか
 ライバルの数と出品在庫数はどれくらいなのか
 どれくらいの期間で自分の商品が売れるのか
 どの価格にすれば〇日で販売する事ができるのか
 ライバルが増えやすいのか、増えにくいのか
 相場が下がっているのはなぜか
 相場は上がるのか?戻るのか
 

 

まだここでは書ききれないほどの項目量がありますが

最低でも上記で書いた事を総合的に考えながら仕入れをしていく事が望ましいです

 

 

ただ、初心者の方がそこに表示された全てのデータを正しく読み、全ての予測をあてる事は無理です

 

 

また、もちろん、ある程度の熟練の人でもデータの読みを失敗する事は普通にあります

ただ、初心者の方と稼いでいる人との読みの精度は驚くほどに違うという事は間違いありません

 

 

ここの部分がせどりが儲からないと感じている方や稼げないと悩んでいる人と

せどりはちゃんと稼ぐことが出来ますよ、と言える人との違いが現れるポイントです

 

 

 

下記の記事でモノレートの読み方について詳しく解説していますので

モノレートの読みの精度を高め、基礎を徹底的に習得していきたい方は是非、ご覧ください。

せどりの仕入れ基準の考え方はモノレートで!売れない原因3

せどりで売れない原因とは?モノレート(旧Amashow)の見方2

 

 

 

儲からない稼げない理由4   せどりでするべき基本が理解できていない

 

せどりで利益を膨らませていく基本が理解できていない事も

せどりは儲からない、稼げないとなってしまう要因の一つとなります。

 

 

このせどりでするべき基本というのは、とてもシンプルな法則なのですが

意識できているか出来ていないかでは大きな結果の差がうまれます。

 

 

その基本は下記の構図です
せどりの基本思考
 新規の商品を探していく
                                 ↑ 増えない

新規の商品を見つける→チェーン店で同じ商品を探す→他系列を見る→商品の仕入れ先が増える?

↑                            ↓  増える
リピート仕入・販売が出来る商品が増える
 
 

 

この構図と考え方についてはこちらの記事でも詳しく解説していますので

より詳しく知りたい方や基本思考を習得したい方は一度見ておいてください

せどりで利益を加速させるかんたんなコツとは?

 

 

儲からない稼げない理由5   商品知識が無い、付けられない

 

儲からない、稼げないとなってしまう理由として商品知識が無い、付けていないという要因があります

 

 

但し、稼ぐために商品知識が大切な要素であるとは言いましても

この商品は○○年発売で、○○な理由で○○のため高値になっている

という理由の部分はそこまで重要な要素ではありませんのでご安心ください。

※そういった商品知識はまた違ったところ、意味合いで役には立ちます

 

 

 

Amazon販売で稼ぐための商品知識とはもっとシンプルです。

 

 

その商品が売れている商品なのか、売れていない商品なのか?

利益がとれる商品なのか、取れない商品なのか?

 

これらのことを商品のパッケージやタイトルを見ただけで

ある程度、判断する事ができるかどうかの知識の事を指します

 

 

 

もっと分かりやすく言えば下記を判断する事が出来る商品がどれだけあるかに集約します

 
○○の商品は店頭で○○円で売っていてAmazonで販売すると利益を出すことが出来る
○○の商品は店頭で○○円で売っているが、Amazonで販売しても利益がとれない
 

 

このように判断が出来る様になるためは意識して覚えるようにしなければ、全く覚える事が出来ません。

 

 

いつまでたってもリサーチが効率化せず、この判断が出来るようにならない方は

この判断基準となる記憶術(商品知識の付け方)を理解していない為に

常に作業量をこなすリサーチでしか仕入れをする事が出来ないでいるのです。

 

 

それが結果的に、時給がいつまでたっても上がらない事に繋がってしまい

時間をかけているわりに儲からない、稼げないと感じてしまう理由となります

 

 

 

 
【Amazon販売におけるシンプルな知識の付け方とは】
 

商品知識の付け方のコツとは「視覚でパッケージを覚える」事にあります

 

詳しくはこちらの記事で詳しく解説していますので良かったらご覧ください

せどりで目利きを付ける!仕入初心者さんがするべき事は?動画解説付き

 

 

 

ちなみに元サポート生さんで今は友人でもあるYさんに

この目利きの付け方を実践して頂いた時の感想はこんな感じです

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今では子育ての隙間時間のみで月収10万以上を安定的に稼ぐ実力者になってます(^^♪

 

 

 

儲からない稼げない理由6   最安値しか見ていない

 

せどりで儲からない、稼げないという状況になってしまう原因として

商品の最安値や現在の相場しか見ていない事が要因として挙げられます。

 

 

新品であれば基本的には最安値を見て考えていくのですが

中古の場合はコンディションや付属品などによって値付けを変える事が出来ます

 

 

これを言い換えると、商品の状態や付属品によって販売価格を変えられるという事は

全ての商品をわざわざ最安値で販売する必要がないという事と言えます

 

 

 

 

下記に例として3つの商品コンディションあげます
Aの商品 500円/付属品なし
Bの商品 1000円/特典あり
Cの商品 1300円/状態よし。特典あり
 

 

上記の例を参考にコンディションによる値付けと購入者心理を解説していきますが

特典がどうしても欲しい方は500円の商品を買わずに1000円を選びますし

状態が良くて特典も欲しい方は1300円の商品を選んで購入する傾向があります

 

逆に、とりあえず見れればいいとか使えれば良いという方は500円の商品を選ぶ傾向があります

 

 

お客さん1人1人において様々な考え方や捉え方があり

人によって、どのコンディションの商品を購入するのか分かれるのです

 

 

この事を意識できているか、出来ていないかで仕入れ量が変わります

 

 

 
【値付けにおける重要なポイント】
 

手に取った商品は、どのお客さんの層に販売しようとすればいいのか?

 

 

値付けの考え方が分からない方や意識できていない方は

この考えが判断基準にないため、仕入れが出来ない事が多く

それが結果として稼げない理由となってしまっている事があります。

 

 

この記事をみて、意識していなかったという方は意識してみてください。

 

 

儲からない稼げない理由7   今の相場や現状しか見えていない

 

今の相場や現状しか見れていない事が原因で

儲からない、稼げないという状況になってしまっている事もあります

 

 

相場というのは常に変動していますし、現状というのも常に変わり続けています

 

 

この変化を掴むためには現状を様々な視点から考えていき、先を読むことが大切です
自分のライバルとなりえる出品者がは今後も増えるのか?
ライバルとなりえる出品者は今がピークで今後減ってくるのか?
ライバル不在のまま売り抜ける事が出来るのか?
誰よりも安く仕入れているのか?
 

 

ココこそが、人それぞれが持つ経験値によって導き出す答えが変わるポイントであり

儲からない、稼げない、または稼ぐことができるかの命運を分ける部分でもあります

 

 

 

意識していなかった方は今日からぜひ

日ごろからモノレートをしっかり読む事を意識して

出品状況もちゃんと確認していき、この部分を鍛えていきましょう。

 

 
【相場における重要ポイント】
 

相場や現状は常に変動している事を意識する

 

 

儲からない稼げない理由をなくすには   しっかりとした基礎を学ぼう

 

ここまでで、 儲からない/稼げない理由を7つに分けて解説してきましたが

その理由が分かったとしても、スグに結果がでる様な意識には変化していきません。

 

 

どう行動していけば良いのか?

どう考えて取り組んでいけばいのか?

今と何を変えて進めていけばせどりで結果を得ることが出来るのか?

 

 

これらの改善方法を考えながら、しっかりと実行していかなければ

儲からない、稼げない理由をこの記事で知ったとしても改善していく事は難しいです。

 

 

ではどうすればいいのか?と言いますと

 

 

今、私がお配りしているせどナビ!(動画150本収録1200分)のコンテンツでは

しっかりとした基礎や行動、取組み方を毎日配信しながらお伝えしていますので

これから頑張ろうと決めた方や上手くいかない現状を変えようと望む方は登録してみてください。

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儲からないのはまだ探せていないだけ

 

せどりが儲からないと感じる理由の1つとして、もしかしたら単純に探せていないだけかもしれません。

というのも、利益の取れる商品に日ごろ触れていないと視野が狭くなる傾向があるからです。

 

 

なので、利益の取れる商品講座を見て頂き、潜在的意識から変えていこうと思います。

もしかすると、視点や視野が広がって商品がどんどん見つかるようになるかもしれません、

 

 

 

下記の講座では500円で仕入れて1400円で売れる商品です、

こういった商品の扱い方や考え方が学べますのでご覧ください。


せどりで仕入れた商品と仕入先を紹介「NO1」

 

 

 

続いて、音楽DVDで1000円仕入れの4000円販売出来る商品の紹介です。

こちらでは仕入れ価格がかなり安く仕入れが出来ましたの売り方の考え方に注目ください。


せどりで仕入れた音楽DVD「TOKIO」を紹介

 

 

 

 

3つめの講座は音楽CDで2450円で仕入れて5300円程で売れる商品を紹介しています。

販売期間が多少長くなる商品ですが、その理由や考え方をお伝えしています。


CDせどりで仕入れた商品「impression」を公開

 

 

 

4つめの商品紹介ではアニメのDVDのご紹介です。

プレ値商品ですが、定期的に安く見つける事ができ、利益もそこそこ大きいです。


DVDせどりの仕入れ商品「スターウォーズ クローン対戦2」を公開

 

 

 

こちらはバラで仕入れてセットにして販売するDVDです。

バラで仕入れる事によって利益も大きくなります。

これは即売れする商品なのですが、こういった商品が多くある○○のジャンルにも触れています。


DVDせどりでランキングも高い「チョンダヨン」の仕入商品を公開

 

 

 

6つめの講座は中古家電です。

中古家電を仕入れる際のポイントについても触れていますので

講座にある様な目線でリサーチすれば、どんどん商品が見つかるようになります。


中古家電せどりで仕入れた商品「コードレスFAXの子機付き」を公開

 

 

 

7つめは中古おもちゃで利益が取れる商品です。

こちらは何度もリピートしているのです、利益も回転もそこそこ良い商品です。

20個以上はリピート仕入していますので、こういった商品は鉄板と言えるでしょう。


おもちゃせどりで仕入れた中古商品「ショドウフォン」を公開!

 

 

 

 

 

というのも、せどりでは仕入れや販売に対する考え方が非常に重要なので

考え方やお伝えしている内容の方が実ははるかに大切なポイントが含まれています。

 

 

 

という訳で、せどりが儲からない、稼げないとなる原因を徹底解説してみました。

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

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“せどりが儲からない、稼げない原因を徹底解説してみました” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。

    僕も素晴らしい教材に出会ったことで人生が変わった気がします。

    いつも参考にさせていただいています☆

    • masaharu より:

      ウエストガンプさん

      初めまして。
      いつも読んで頂きありがとうございます。

      軸になる教材って大切ですよね
      僕もそういった出会いがあり今があります^^


      これから是非、もよろしくお願いします^^

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