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せどりの手順は3工程!シンプルに考えて取り掛かろう!

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せどりの手順は3ステップしかなく、とてもシンプルで分かりやすいものです。

今日はその手順を少しお話ししていきたいと思います

 

 

せどりの手順は3ステップで完結

 

せどりの手順と聞くと、複雑な工程がありそうに感じますが

仕入出品発送の3ステップがせどりの全てです

 

 

もちろん、この3つの工程の一つずつに細かいテクニック(ノウハウ)があるのですが

せどり初心者の方は、色々な情報をネットで探しすぎるから余計に分からなくなってしまいます。

 

 

せどりを始める段階で、下記の様に悩んでいる方は今回の記事で少し頭をスッキリさせてみましょう
なかなかせどりがどういうものか理解できない。
どうやったら収入になるの?
まず何をすればいいの?
何が必要なの?
 

 

せどりの手順1 仕入れをする

 

せどりとは商品を仕入れて販売する事で利益を得ていくビジネスです。

なので、まず販売する商品を仕入れなくてはいけません。

 

 

ここではなるべくシンプルに伝えるために店舗仕入れAmazon販売を前提にお話を進めていきます

(Amazon以外にもヤフオク販売もありますし、独自ショップでの販売もあります)

 

あなたが売りたいのが新品であれば家電量販店やホームセンター、ショッピングセンター、CDショップ

などが仕入れ場所の対象となりますし、個人でやっている様なお店も仕入れスポットになります。

 

中古であっても、中古商品が販売されている店舗は全て仕入れ対象となります

 

 

ようするに物が販売されている店舗は全て仕入先となると思ってください

 

 

そして仕入れ対象の店舗に行き、Amazonの価格と店舗の商品での価格差を

その場で調べて、利益がとれそうな商品だけを仕入れていきます

 

 

価格差を調べるツールを活用する

 

その価格差を調べるツールとして有名なのがせどりすとです。

 

僕自身も使っているので、お勧めですよ

下記にせどりすとの基本の使い方をかんたんに解説してみましたのでご覧ください



 

 

動画でも解説していますが仕入れの際に一番大切な

部分になるのが商品の売行きと相場の変動を読み解く力です。

 

 

その読み解きについてはこちらの記事でガッツリ解説していますので

この記事を読終わったら、目を通しておいてください。

 

せどりで売れない原因とは?モノレート(旧Amashow)の見方2 

 

 

以上、ここまでで仕入の部分の解説を終わりにしたいと思います

 

せどり手順1のまとめ

・物が販売しているすべての店舗が仕入先

・検索ツールを使って、その場で価格差を調べる

・検索ツールのデータをみて読み解くことが重要

 

 

せどりの手順2  出品をする

 

仕入れた商品は出品をして販売をしていかなければいけません。

 

Amazonに出品する方法としてFBA出品と自己発送出品を選択出来るようになっています

こちらの記事で自己発送で出品する方法としてガッツリ解説していますのでご覧ください

 

せどり初心者】Amazonへの商品の出品(登録)の方法を解説

 

 

またここで、気を付けておくポイントがあります。

 

相場は日々変動をしているので仕入れた時点より値下がりをするケースも少なくありません。

なので、仕入れたら早く出品をするように意識しておきましょう

 

 

また、出品した商品が売れた時には必要になる梱包材や

道具が色々ありますので、コチラの記事で確認しておくようにしてください。

 

せどりに必要な物とは

 

 

ここまでで基本の出品の解説は以上となります

 

 

 

せどり手順2のまとめ

・仕入れた商品はスグに出品する

・出品する方法をしっかりと確認する

・商品が売れた時に必要になる梱包材を確認する

 

 

せどりの手順3  発送~出荷通知

 

最後のステップは売れた商品を発送する事です。

 

この発送には自己発送とFBAがありますが、ここでは自己発送での解説をしていきます

 

ちなみにFBAとは商品をAmazonに預けて

その商品が売れたときにはAmazonが発送等全てを代行してくれるサービスです

※詳しくはFBAで検索をしてみてください

 

 

自己発送の場合のやり方を解説していきますが

まずこの流れを頭に入れて読み進めていってください

【納品書を印刷する➡納品書を切り分ける➡発送する➡出荷通知をする】

 

 

手順1 注文を確認する 

注文管理(Amazon.co.jp)の箇所

この表記が現れるので出荷されていない商品を確認するの部分をクリックします

rapture_20150624225606

 

 

全体でみるとこんな感じになっています

rapture_20150625070005

 

 

注文が入った場合は下側にある赤枠の未出荷の部分に注文数がカウントされていきます

そのカウントされた注文数の所をクリックしても良いです。

 

 

手順2 納品書の印刷

 

下記のような画面に切り替わりますので、次に納品書を印刷していきましょう

その場合は赤枠の納品書の印刷をクリックします

2

 

 

そして納品書を印刷しましょう。

印刷できましたら下記の様な納品書が印刷されますので、赤枠の点線部分でカットして切り分けましょう

3

 

上にある宛先部分を発送する封筒などに貼り付け下側の部分を商品と一緒に中に入れます。

 

 

これで発送の準備は完了です。

あとは封筒の裏側に発送元の情報を記載して完了です。

 

 

手順3 出荷通知をしよう

 

準備が出来て発送が完了しましたら、出荷通知を行いましょう。

先ほどの注文管理画面を開き、こんどは赤枠の部分出荷通知を送信をクリックしましょう

rapture_20150625072821

 

 

画面が切り替わりますので赤枠の部分に発送会社や追跡番号を入力していきましょう。

追跡番号が無い場合は空欄で構いません。

rapture_20150625072923

 

 

記載しましたら、緑枠の部分出荷通知をクリックしてください。

 

 

 

ここまでで一連の流れが終わります。

下記画面が表示され、赤枠の部分の表記があれば販売完了となります

rapture_20150625073035

 

 

 

ここまでとなりますが、まず知識を付けるためにも1つだけ販売経験をしておきましょう。

やってみると、とてもシンプルでかんたんだという事が分かります。

 

 

3つのステップをお伝えしてきましたが

まずはこれらの内容を踏まえて、必ず体験してみましょうね^^

 

それでは、ここまでお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

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